トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 春近し…。。

<<   作成日時 : 2007/02/14 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年は本当に暖冬ですね。今日は春一番が吹いたようです。(笑)
こちらでは、既に梅の花がちらほら咲いてます。

さて、先週の3連休、いつもの山の麓にふら〜と春を探しに行きました。
結果的には大したカットは撮れませんでしたが、春は直ぐそこまで来ているようです。(笑)

まず目についたのは、マンサクの花です。黄色くて細い花がたくさん輝いてます。
画像


こちらのマンサクは、秋の枯葉と一緒です。なんか新旧の生命がコラボレーションしているように見えました。
画像


この後、これといったカットも撮れず結局鳥を撮ることにしました。
鳥の種類にはまったくわかりませんので、名前はわかりません。
画像


画像


画像



画像



そうそう、この鳥だけ知ってます。そうメジロですね。(笑)
画像



画像


この分だとトンボも早く出てきてくれそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先ず咲くからマンサクとか…? 両方ともいいですね〜特に縦位置の方が好きです。
よくこんなに野鳥が撮れますね!流石に師匠だと感心してしまいます。最初の鳥はよく分りませんがひょっとしてシロハラ?次はモズ、ジョウビタキ、キセキレイだと思います。メジロも良く撮れていますね〜凄いです!!
気楽人
2007/02/15 00:07
気楽人さん、おはようございます。

マンサクの名前の由来、、そうなんですか〜。まったく知りませんでした。また、野鳥の名前もありがとうございます。m(__)m
野鳥ですが、本当に難しいですね。なかなか寄らせてくれませんし、仮に寄れても警戒して面白い仕草はしてくれませんね。
ポケットに忍ばせた、お菓子をあげても言うこと聞かないし…(笑)
最後のメジロですが、緑の中にいるメジロは人がほとんど立ち入らない場所で撮影したので、かなり警戒してましたが、梅のメジロは梅の名所でのカットでした。毎日たくさんの人が訪れることもあり、人に慣れっこになっているようで、まったく逃げませんでしたね。被写体としては後の方がいいのですが、写真的にはなんか複雑です。(笑)
dp4wd
2007/02/15 07:19
こんばんは(^^)
ものすごくご無沙汰してしまい、申し訳ないですm(__)m

まずは出遅れましたがD80,ご購入おめでとうございます(^^)
私もD80は良いカメラだと思いますし、トンボのシーズンにdp4wdさんが撮られる作品を今から楽しみにしておりますm(__)m
私も今年はイトトンボをメインに撮影していきたいと思っています(^_^)
ここでいろいろ勉強して頑張りたいです!!

それにしても作品はいつ見ても素晴らしいですね!2枚目の新旧の生命は私も撮ってみたいです(^^;;
また、鳥さんもあまり撮られないのにすごいです(^o^)丿私なんて近づけないのでいつも小さな写真しか(涙)
ちゃむ
2007/02/20 21:45
ちゃむさん、こんばんは〜。
こちらこそ、お久しぶりです。ちゃむさんは確かS5Proを購入されたんですよね。おめでとうございます。
私も気にはなってましたが、なぜかD80を買ってしまいました。(笑)
まぁ、気になるカメラではありますから、皆さんの作品を見ていると欲しくなるかもしれませんが…。

とりあえず、今年もマイペースで頑張ります。
dp4wd
2007/02/21 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
春近し…。。 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる