トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の花

<<   作成日時 : 2007/02/26 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は例年よりかなり早く梅の花が咲きました。いつもうろうろしている近所の公園でも満開でした。
例年、桜と並んで必ず撮影するのですが、どうもいまいち納得できません。
今年もその例にもれづの結果になりそうですが、とりあえず撮影に出ました。
その中から、まあ見れそうなものをアップします。よかったらどうぞ!!

今年は、例年と思考を変えて、雨上がりの早朝を狙いました。
出来るだけ柔らかい光の時間に撮ろうと思ったことと、少しでもみずみずしさが出ればと思いまして…。結果、光のせいなのか逆光のため、フレアーが出たのかわかりませんが、なんか柔らかい感じになりました。
画像


もう一カット。。
画像


次にレンズを魚眼ズームに変えました。出来るだけ望遠側で寄ってみました。(露出がギリギリです。)
画像


次に、場所を山のふもとの梅林に移りました。が、、ここは既にピークを過ぎていたようで花自体は決して綺麗ではありません。
そこで、地面スレスレから狙ってみました。(笑)
画像



と、、こんな感じの出来でした。さて、次は桜かな??(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とおりっぐさんのところで拝見いたしました。いつも思うのですが何でも物にしてしまう師匠は本当に凄いですね。最後の作品は絵を見てるようです。
気楽人
2007/02/27 00:10
気楽人さん、おはようございます。
いつも過分なお言葉ありがとうございます。
自分的には、撮影を楽しめただけで十分なんですが、ちゃんとした作品になっているのかなんとなく微妙な気がします。(笑)
dp4wd
2007/02/27 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅の花 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる