トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 春@コンデジ

<<   作成日時 : 2008/03/24 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、1眼レフを持ち出してもなかなか面白いシーンに会えません。こんな時はあせらずコンデジでのんびりモードが良いかもなんて気楽に構えてます。

今回は、職場にコンデジをもって行き、お昼休みに撮影した画像です。
正直、何の工夫もありませんが、本人的には結構納得してしまいました。(笑)

リハビリ程度のカットですが、よかったらどうぞ!!

まずは、オオイヌフグリをGX8+マクロ探検隊で撮影してみました。
最近接での撮影ですが、小さなCCDが幸いして被写界深度が深いです。
いろいろな角度から3枚アップします。
画像


画像

画像


つぎは、同じオオイヌフグリですが、ギョロ8での撮影です。
画像


次は、最近では珍しい?つくしです。
まずは、普通に。。(笑)
画像


これまた、ギョロ8で撮影しました。
画像



次は、白いタンポポをギョロ8で2カットほど。。

画像


画像


最後は、タンポポの真ん中をマクロ探検隊で探検してみました。(笑)
画像



以上、お気楽な春でした。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
撮られているのはメールで存じ上げておりましたので“待ってました〜”です。(笑)

凄いですね、同じような被写体を撮っても全くインパクトが違います。(撮り方ですが)見せ方が違うのだと今回、思い知らされました。

白いタンポポ、、、初めて見ました。
気楽人
2008/03/24 23:43
気楽人さん
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
インパクト重視の作品ばかりですが、撮影していると結構楽しいです。(笑)
白いタンポポですが、こちらでは黄色いタンポポより多いくらいです。
dp4wd
2008/03/25 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
春@コンデジ トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる