トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS アマガエル〜〜。。(笑)

<<   作成日時 : 2008/03/28 07:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の土曜日、自宅の近くの公園をうろうろしていたら、たくさんのアマガエルが居ました。(驚)
これまで、カエルをまともに撮った記憶は無く、他に被写体も居ないことからちょっとがんばって撮影しました。

まず、木の枝を上る器械体操系のカエルです。(笑)
画像


ちょっと時間はかかりましたが、何とか上れました。。
画像


こちらは、上のカエルと違います。アップで撮影したら、なんか遠くを見ているようでした。(笑)
画像



次は、地面を徘徊するカエルです。まだ冬眠から目覚めてさほど時間がたたないのか、1回もジャンプしません。。
画像


ジャンプしないことをいいことに、友人とが狙ってます。(笑)
画像



次は桜の木で日向ぼっこしているカエルです。(笑)
画像


せっかくの日向ぼっこ、邪魔しないように。。そ〜〜っと。。(笑)
画像



脅かさなかったのがよかったのか、この場所が気に入っていたのか、最後はなんかカエルが微笑んでくれたようです。(笑)
今回の撮影で、一番のお気に入りのカットがこれです。

画像


以上、アマガエルの撮影でした。(大笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
dp4wd師匠、メールありがとうございました。今回の作品、一部は電気蛙さんのところで拝見しました。面白いですね! 蛙って結構トボケタ表情をしていて何とも言えないですね。鳥獣戯画に描かれるのも故なしではありませんね。(笑)
気楽人
2008/03/28 21:59
気楽人さん
お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。m(__)m
蛙ですが、正直これまであまり好きではありませんでした。といいますのも、こちらで普段見るのは泥色をした普通の蛙ばかりでしたから。。
今回は、緑色が綺麗なアマガエルだったことも、モデルとしてよかったと思ってます。
dp4wd
2008/03/29 20:01
面白いです。何か、特撮みたいですね。(笑)
これだけ人間みたいなカエルも初めて見ました。
最後のカットは、向こうの方の魚眼と、カエルの目が並んでいるのがいいですね。
カエルがdp4wdさんの言うこと聞いて動いているみたいです。(笑)
とおりっぐ
2008/03/29 23:17
とおりっぐさん
コメント、ありがとうございます。本当になんか擬人化した蛙でした。(笑)
最後のカット、自分的にはとても気に入ってますが、題名がいまいち出てきません。
そういう意味では、インパクトだけで内容が無いのかもしれません。(汗)
dp4wd
2008/03/29 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
アマガエル〜〜。。(笑) トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる