トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS ユリカモメ@漁港 Vol.3

<<   作成日時 : 2009/02/07 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

自分で言うのもなんですが、かなりの凝り性なんです!!(笑)
というわけで、ここのところ被写体といえば、ユリカモメしかありえません。(笑)

前回はどんより曇り空でしたが、今回は快晴とまではいかないものの、そこそこの天候に恵まれました。
そんな中、相変わらず気ままにシャッターを切った作品をアップしたいと思います。

この日も、ユリカモメはちゃんと待っててくれました。(笑)

画像


また、私を見つけて?対岸から飛んできてくれるものも居ます。
画像


どんどん集まってきますので、飛翔シーンを狙います。
画像


純白の体毛がとても綺麗です。
画像




一斉に飛び立ったところを逆光で。。
画像


青空がバックはやはりいいです。(笑)
画像



ユリカモメはとても仲間意識が強いのか、喧嘩しているところを見ません。
このような微笑ましいところは時々見れます。
画像


昇開橋をバックに。。
画像



こうして飛翔シーンを撮影していると自分も飛んでみたくなりますね〜〜。(笑)
画像


他にも50カットほど撮影しましたが、類似作品ばかりなのでアップしませんが、
鳥の撮影はとても癒しになります。(笑)
渡り鳥みたいなので、あと少ししか会えないかもしれませんが、凝り性ですからきっとまた撮影に行くと思います。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい飛翔作品の数々、楽しませていただきました。鳥の撮影は確かに楽しいです…でも師匠こそ鳥屋さんになられたようで…いいことですが…(笑)

1枚目の作品は構図が面白いですね。電柱の上の一羽が効いてます。
気楽人
2009/02/08 15:13
dp4wdさん

すっかり鳥屋さんになられたようで。(笑)
着地直前のシーンはとても印象的でしたが、どの飛翔シーンもとても気持ちよさそうですね〜。
鳥は撮り始めるとガンガンシャッター数が増えますね。
時間もあっという間に経って、風景を撮り来たつもりが、鳥の撮影で終わってしまったこともありました。
ハマると恐ろしい世界です。(笑)
とおりっぐ
2009/02/08 21:03
気楽人さん
そろそろ梅の花が咲き出しましたが、私の気分は相変わらずユリカモメです。(笑)
実は今日も撮影しましたが、ちょっと飽きてきましたね。(笑)
最初のカット、あまり深く考えずにシャッターを切りましたが、気楽人さんのご指摘どおり、この1羽の存在がいいようですね。
dp4wd
2009/02/08 23:03
とおりっぐさん
はい、凝り性の性格の後押しもあり、相変わらずユリカモメばかり撮影してます。(笑)
それに、ご指摘どおりカット数が半端じゃなく現像時間が取れずにイライラしてます。
そんなこともあり、今日新しいPCの見積書をもらってきました。(爆)
ただ、だいぶ落ち着いて気ましたので、そろそろユリカモメは終わりになりそうです。
dp4wd
2009/02/08 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユリカモメ@漁港 Vol.3 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる