トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 春、桜。。

<<   作成日時 : 2009/03/23 07:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

やっと、、休みに晴れました〜。(笑)
というわけで、カメラを片手に桜の撮影に出たのですが、、見事に気持ちだけが空回り…。
帰ってきて撮影画像をPCで見たとたん、フリーズした自分がいました。(汗)

とはいえ、久しぶりの撮影。楽しめたことが一番の収穫でした。
ちなみに今年の桜、場所によって開花状況がバラバラで、一面の満開なんてところは一箇所もありませんでした。

では早速撮影した画像を貼ります。
ここは、桜の公園で有名なところですが、、ボチボチでした。
で、一番開いてそうなところを探して…。「ソメイヨシノ」とは違う種類のようで、すでに葉っぱが出てました。
画像



次は、綺麗な赤い桜です。名前はメモるのを忘れてしまい…。(汗)
画像



続いて、撮影場所を移動します。小学校の校庭に咲いた桜です。
画像


横位置だとこんな感じです。
画像


満開の様子を真下から
画像


とりあえず、アップも撮ります。(笑)
画像



ここで帰路につきましたが、帰る途中お宮さんに咲いた桜を発見!!
スイセンとのコラボが素晴らしかったです!!

画像



スイセンをメインに変更、桜は脇役に。。(笑)
画像



ここまで撮影して、また帰路へ。。
まだ、自宅の近くでは満開まで時間がありそうなんで、撮影できればと考えてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早っ
っていうかお久しぶりのカキコです。(笑)

やっぱし改めて距離を痛感しますね。
こちらは桜がGW前くらい。
しかしインターネットは距離を感じませんね。
実は去年、雑誌に写真投稿してませんでしたが、昔時々あった佳作、あれ振り返ってみたら一年に1回くらいで3回載っていたらしいのです。んで、去年は1回も載らない年になったと。(送らなかった年とも言いますが)
皆で集まってわやわややり出して、カクレテモムダダが載った頃。あれ、4年前という事になります。
その前の年に価格Comでわいわいし出したので、あれって数年前?????
老けるはずですね。
正月って思っているより年の経過とかそういうのを感じ無いのですが、桜の時期とかは何かと写真に関しては腰を上げる頃。何かと年を思い出す様です。
電気蛙
2009/03/23 08:37
dp4wdさん

来ましたね〜、桜。(笑)
しかしフリーズするような作品にはとても見えませんが。
非常に綺麗な色がでてますよね。
学校の桜は随分懐かしいです。
こちらもそろそろ開花予想時期なのですが、
良いタイミングで撮りにいけるかが微妙なところです。

ところで上は気楽人さんだと思ったら電気蛙さんでしたか。(笑)
とおりっぐ
2009/03/23 14:07
すみません!!出遅れの気楽人です。(笑)
桜がもう見事に咲いてるんですね〜吃驚です。
先週(金)に見に行きましたがまだチラホラとしか
咲いてませんでした。とおりっぐさんが言われて
ますように良いタイミングで撮りにいけるかどうか
が…それが問題です…。(笑)
気楽人
2009/03/23 17:11
電気蛙さん、こんばんは。
本当にお久しぶりですね。。今年は、お隣の福岡県が全国で一番最初に桜が開花したようです。例年なら、四国や関東が先なんですけどね…。
佐賀の方は、福岡県並に早いところとまだまだというところがあり、どうも一面満開なんてシーンは見れそうにありません。

価格COM、もうそんなになりますかね。。
過ぎて行く時間が恐ろしく早いような…。(笑)
私の場合、子供の進学が次々に来るのが一番年を感じます。なんか年々、すねをかじられるばかりで…。(笑)

写真的には、桜が咲くとそろそろ虫を探し出す頃になります。週末晴れてくれると、ぜひ探しに出たいと思ってます。
dp4wd
2009/03/23 22:19
とおりっぐさん
桜ですが、例年こちらの地方が早いので、撮影自体は早く楽しめる反面、皆さんの作品を見ていると、自分の作品の単調さからため息が出来ます。(笑)

そういう意味では、早ければいいというものではないです。。
新しいPCでのレタッチもまぁまぁまとものようで、ホッとしました。(笑)
dp4wd
2009/03/23 22:23
気楽人さん
電気蛙さんへの返信で書きましたが、桜の開花状況は場所によってだいぶ違いますし、同じ場所でも木によってかなりまちまちです。
最近、撮影に出るタイミングと天候が噛み合わないことばかりでしたが、今回は久しぶりに晴れました。

来週末あたりがたぶんピークなんで、ぜひ撮影したいのですが、天候がどうなるか、、ここが一番の問題です。(笑)
dp4wd
2009/03/23 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
春、桜。。 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる