トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS フォトコン@デジタルカメラマガジン4月号の巻

<<   作成日時 : 2009/05/15 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日(5/15)帰宅したら、なにやら封筒が届いてました。
とてもおしゃれな封筒で、デジタルカメラマガジンの文字が…。

ん、、何が来たんだ?と半信半疑で開封すると、デジタルカメラマガジンの4月号で「佳作」だったらしく、副賞の図書カードが同封されました。

デジタルカメラマガジン、今年は私が勝手に師と仰いでいる「栗林慧」さんが選者ということで、1月に撮影した霜の作品をフォトコンに送っていたのでした。
私自身、数年ぶりの応募で応募していたこと自体ころっと忘れてましたし、4月号も見たはずなのに気がつきもしませんでした。

まぁ、おっちょこちょいの性格とはわかってましたが、なんと言ってよいやら。。(笑)

作品はお正月に撮影した霜でした。

題名「氷のアフロヘアー」
画像



最後にデジタルカメラマガジンのHPはこちら↓です。
一般投稿部門のビリから2番目に載ってま〜〜す。

http://www.photo-cafe.jp/photocon/



デジタル時代のカメラ専門誌【年間購読】デジタルカメラマガジン
三省堂書店
発売日:毎号20日ごろメーカー締切日:発売前月27日まで(注文確定まで最低 3 営業日必要になります

楽天市場 by ウェブリブログ




デジタルカメラマガジン 2009年 05月号 [雑誌]
楽天ブックス
出版社:インプレスコミュニケーションズ発売日:2009年04月20日サイズ:A4変楽天ブックス商品コ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
dp4wd師匠、DCM佳作入賞おめでとうございます。

入賞作品を撮られていた時の作品は他にも面白いものが沢山ありました。やっぱりね〜という感じです。
気楽人
2009/05/15 22:23
気楽人さん

コメントありがとうございます。いや〜、まさか佳作に入っているなんて考えもしませんでしたので、本当に驚きました。(笑)

ただ、今考えるとお正月休みにたくさんの霜に会えたのがよかったかな〜と思います。
dp4wd
2009/05/15 22:55
dp4wdさん
DCMで佳作との事、おめでとうございます。
忘れてしまった作品が入賞してるところがdp4wdさんらしいです。(笑)
私だったら重箱の隅まで探すでしょう。(笑)
しかし、私はネットでフォトコンは見ていたつもりだったのですが・・・
なぜ見落としたのか、、、うーむという感じです。(汗)
とおりっぐ
2009/05/16 00:38
こんにちは
おお、おめでとうございます!
師の栗林慧さんが選んで下さったとは嬉しい限りですね。
色々なジャンルの作品を万遍なく審査されるでしょう中から、
更に栗林慧さんご自身の専門分野の作品?はあえて選ぶのを避けられると思うと、
こんなマクロ系の作品、佳作では過少評価なんでしょうね。
ビリから2番目の掲載は栗林慧さんの遠慮だと思いました(^^;
getten
2009/05/16 10:37
dp4wdさん、こんにちは。
さすが入賞作品ですね。すばらしいです。
私的には金賞です〜。
タイトルもなるほどと苦笑してしまいました。
おめでとうございます。
Mrs.パターソン
2009/05/16 11:40
とおりっぐさん
いや〜、本当にマヌケなことで、我ながらびっくりでした。(笑)
今回の応募、栗林先生にわからないようにハンドルネームにしました。そのせいでしょうか、本人すらわかりませんでしたね。(笑)
dp4wd
2009/05/16 17:12
gettenさん
お久しぶり&コメントをいただきありがとうございます。
栗林先生が審査員というコンテストに応募したのは、3年前に昆虫関係のコンテストに出して以来でしたので、入賞できて本当に嬉しかったです。

今年の入選作を見ていると、先生のお得意の分野はむしろ評価が厳しいようです。それはそれで、チャレンジのしがいがありますので、自分なりのお気に入りのカットが撮れた折は、また出してみようと思ってます。
dp4wd
2009/05/16 17:17
Mrs.パターソンさん
gettenさん同様、本当にお久しぶりですね。
お褒めの言葉もちょっとこそばゆいですが、ありがとうございます。(笑)

実はこのタイトル、撮影しているときから頭に浮かんでました。そこだけがこの作品の面白さだったかもわかりませんね。(笑)
dp4wd
2009/05/16 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォトコン@デジタルカメラマガジン4月号の巻 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる