トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 諸々の撮影。

<<   作成日時 : 2010/07/24 22:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今回はトンボネタから離れて紹介したいと思います。

では、いきなりはじめます。(^^ゞ

まずは尺取虫。。自宅のお隣さんの塀の上を移動中でした。(笑)
画像



次は蛍。。といっても乱舞ではなく1匹のクローズアップです。
画像


画像



次は、、アシナガバチが蝶の幼虫を肉団子にするシーンです。
いきなり幼虫に噛み付きます。
画像


あっという間に幼虫を噛み砕きはじめました。(これからは虫の目レンズで撮影しました。)

画像


この方向からだともともと幼虫だということがわかりますね。
画像


あっという間に肉団子に。。
画像


この後、巣へ持って返りました。(汗)
画像



次はアメンボです。
望遠レンズを使い水面ぎりぎりから狙いました。
まずは真横から。
画像


6本足ではなく4本足で浮いてます。
画像



こんな角度で撮影するとレーサーみたいですね。
画像



最後は昆虫ネタからはなれて。。(笑)

夕焼けで光る夕立です。

画像


画像


以上で今回の記事は終わります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながら『目の付け所が→シャープでしょう』…うん!?どこかのメーカーの宣伝文句に…。(笑) 冗談抜きに素晴らしいです。
アシナガバチは虫の目で捉えるとスズメバチの仲間であるということがよく理解できますね。尺取虫は最初ヘビかと思いました。
気楽人
2010/07/25 15:59
気楽人さん
コメントありがとうございます。
アシナガバチ、見つけてから飛び立つまで約3分ほどの早業でしたので、とても驚きました。
ちなみに、作業中は虫の目レンズをどんなに近づけても攻撃どころか興味も示しませんでした。
よほど、巣に持って帰る餌が大事だったようです。
dp4wd
2010/07/26 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
諸々の撮影。 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる