トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろな写真。。

<<   作成日時 : 2010/09/20 10:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

3連休も最終日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、ここ1ヶ月に撮り貯めた諸々の写真を紹介したいと思います。
まずは棚田ですが、稲の絨毯を敷き詰めたようでとても綺麗でした。
画像



棚田の撮影後、八幡岳に上りました。ちょうど山頂に着いたと目の前に朝焼けに焼けた入道雲がありました。
画像



続いて、猛暑の夏を撮ろうと円周魚眼レンズを持ち出しました。
画像


私が普段乗っている自転車です。
画像



普段滅多に撮らない花の写真をツユクサです。
画像


真後ろから撮るとミッキーのような…。
画像


自宅の裏に咲いていた百日紅、1階の屋根に上って撮影しました。
画像



画像


画像


今年は猛暑だったので、稲田にも小さな虫がたくさん発生したようです。
消毒作業を撮影しました。
画像


消毒が住んだ田んぼからはたくさんの虫が出てきますので、それをツバメが狙って集まってきます。
画像



以上で終わりです。(^.^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
流石に何を撮られても表現の仕方が違いますね!!
ツユクサやサルスベリなど素晴らしくて隙がありません。自転車も一瞬、何だ!?って感じです。そして棚田は福岡の方の有名な棚田でしょうか。とても綺麗です。最後のツバメの数も凄いですね。吃驚です。
気楽人
2010/09/20 15:39
気楽人さん
ツユクサは、つい最近山にトンボを撮りに行って見つけたものでとても綺麗でしたので撮影しました。サルスベリはうちのお隣さんの植木なんですが、とても大きいんですよ。それでうちの1階の屋根に上って撮影しました。(^^ゞ
棚田は佐賀県内のちょっと有名なところで、春に一度でかけたところでした。その田んぼもそろそろ稲刈りの時期なると思いますので、また出かけたいと思います。

dp4wd
2010/09/21 06:34
出版社に勤務する者です。現在、ツバメの本を編集しておりますが、消毒作業中にツバメが集まってきている写真をこの本に掲載させていただけませんか。お手数ですが、下記にメールかお電話いただけましたら幸いです。
メール akazawa@mail.ruralnet.or.jp
電話 03−3585−1147
赤澤
2011/07/28 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろな写真。。 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる