トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸花と…。

<<   作成日時 : 2010/10/17 11:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今年は猛暑だったのですが、台風が近くに来なかったこともあり、とても綺麗な彼岸花を見ることができました。今回は彼岸花のカットを紹介します。

こちらには棚田と彼岸花の名所がありますので、撮影に行きました。
ちょうど見ごろでとても綺麗でした。

画像


次は稲穂と彼岸花のコラボです。
画像


もう一枚
画像


とても青空が綺麗でしたので、青空をバックに。。
画像




今回は円周魚眼も持っていきました。

画像



私の真横で撮影する人が。。
画像



青空バック円周魚眼編です。(笑)
画像


彼岸花の撮影を終えて帰宅中に見つけました。
刈られた稲のパターンです。

画像




彼岸花はここで終わりです。
これからは、最近撮影したカットの紹介です。

今年も海苔の養殖が始まります。養殖場へ手入れに行く漁船です。
画像




画像



出発前の海苔舟です。フィルム時代に購入していたシグマの15-30mm、DGとは書いてありますがフレアー&ゴーストはたくさんでます。
画像






修理中の船と朝日です。

画像


以上で今回の記事は終わりです。。。
次回、、何かネタを探さないと…。。(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どの作品も素晴らしいですが、最初のヒガンバナの作品は雰囲気がとてもいいですね♪大好きです。
気楽人
2010/10/17 12:18
気楽人さん

彼岸花、のんびり撮影したのは数年ぶりでした。できのほうはまぁまぁでしたが、楽しめたのが何よりの収穫でした。(^.^)
dp4wd
2010/10/18 06:59
青空をバックの彼岸花、清々しく心が元気になる作品ですね(^^♪特に3枚目の稲との共演の作品が最高でした(^.^)
satoshi.I
2010/10/18 09:14
satoshi.さん

おはようございます。コメントありがとうございます。
彼岸花は、秋の青空とのコラボが似合うよな〜と思い撮影したものでした。ちょっと古い超広角ズームのため画面中央にゴーストが出てしまいちょっと残念でした。(^^ゞ
dp4wd
2010/10/19 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼岸花と…。 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる