トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更紅葉なんですが…。(笑)

<<   作成日時 : 2010/12/26 08:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

フッと気がつくと、今年もあと1週間をきりましたね。今年のブログの記事を自分で見ていて、ん、、紅葉の写真をアップしていないことに今更気がつきました。
まぁ、週1回の更新なんでなかなかリアルタイムに更新できないので、仕方ないといえばそこまでなんですが、来年はもう少し投稿する方法を考えたいと思います。

さて、そういうわけで今回はアップしていなかった紅葉や諸々をどーんとお届けします。(^.^)

まずは、紅葉です。お隣の福岡県大川市に黒木城というお城があったそうです。そのお城跡にとても見事な紅葉がありました。
まずは天守閣の跡にあるとても大きな紅葉です。



画像



角度を変えてもう1枚
画像


天守閣跡の下には庭園の後があり、そこも見事です。
あまりに大きな紅葉ですので、魚眼を使いましたが、う〜〜ん、こういう撮り方ではダメですね。
画像



結局、全体を撮ることはあきらめました。^_^;

大きな紅葉の下には、見事な落葉がありました。それを狙ってみます。

画像


黄色い紅葉に、赤い紅葉が1枚だけ。。
画像




***************************************************************

次は、地元の紅葉を撮影しました。私のホームグランドにはメセコイヤがあり、秋は赤く色づきます。
画像


メタセコイヤの葉っぱも、逆光で見るととても綺麗に紅葉してました。
画像



次は、春からトンボを撮影する小さな池を紅葉を。。
画像


こうやって撮影すると、それは凄い紅葉のようですが、実際は…。(笑)


12月でもまだまだ紅葉が残ってました。
画像



1枚だけのクローズアップ。。
画像


紅葉とどんぐりです。
画像



*******************************************************

続いては番外編。。

紅葉のライトアップです。

画像





画像



鯉のあらいを作る板前さんがコツコツ作ったものだそうです。
画像



画像


光の川とライトアップされた紅葉です。

画像




闇夜に浮き上がる紅葉、映画のようの投影されているようでした。

画像




以上、今年も紅葉のカットをどどーんと貼りました。(^^ゞ





長方盛皿 足跡紅葉
和食器のお店 和座
■電子レンジ使用OK オーブン・直火は不可 ■食器洗浄機使用OK(但し手洗い推薦) ■SIZE 横

楽天市場 by 長方盛皿 足跡紅葉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ実に見事な紅葉ですね!
紅葉のライトアップ…初め何だ!?と思いました。ルージュをまとめて立てたのかと…。(笑) そして又こちらも見事ですね〜紅葉よりもライトそのものがユニークでとても面白いです。♪
気楽人
2010/12/26 15:56
蝶とトンボ好きには堪らない竹細工。
とても綺麗で欲しくなってしまいました(^^ゞ
トンボ池での来春の撮影も楽しみですね!
メタセコイヤの葉っぱの作品がとても印象に
残りました(^^)v
satoshi.I
2010/12/27 18:01
気楽人さん
お褒めのコメントありがとうございます。紅葉のライトアップは今年初めて撮影しましたが、どれをどう撮って良いものか悩みつつ撮影したものでした。
とはいえ、まともな紅葉はさっぱりでしたので、楽しめたことは間違いありません。
さて、今年はたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
dp4wd
2010/12/27 22:33
satoshi.Iさん
コメントありがとうございます。竹細工はとても手間と心が入った素晴らしい作品でした。
1年に1本仕上げるのがやっととのことでしたから、本当に地道な作業なんでしょうね。
トンボの池、ここ数年あまり状況が良くないのですが、来年はきっと良くなってくれると信じて通いたいと思います。
dp4wd
2010/12/27 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更紅葉なんですが…。(笑) トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる