トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の撮影その2

<<   作成日時 : 2011/03/27 06:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

前回の梅に引き続き今回も梅の花の撮影記事です。場所は、地元の梅の産地です。

早朝、地元でも有名な梅林に行きました。今年は例年より3週間も開花が遅れたため、満開ではありませんでしたが、とりあえずいろいろ撮影しました。

一輪だけ咲いた花を。
画像



こちらは真っ白な花です。
画像


これから今にも咲きそうな蕾がたくさんありましたので、良く見ると朝露が付いてました。(^^ゞ

画像



画像



画像



なぜか枝が曲がっている梅の花です。
画像


撮影の帰りに見つけました。
何かの花?いや蕾でしょうか。
画像


自分なりに粘って撮影したつもりでしたが、結果は…。
まぁ、腕が腕ですからこんなものでしょう。。(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「枝が曲がっている梅」…これは本当に珍しいですね!! 大体、直立する枝が梅の特徴ですから…。
花もいい位置に咲いてて特に上を向いてる花が利いてますね。
気楽人
2011/03/27 16:53
気楽人さん
梅もいろいろあるようで、私が撮影した枝が曲がった梅は、半分ほどの枝が曲がってました。
しかし、花の撮影はなかなか難しいです。どう表現したらいいものか、いつも悩みます。(汗)
dp4wd
2011/03/29 22:18
こちらもやっと梅が満開になってきました。
ただ雪が多かったせいか、蕾を鳥に食べられ花が少ない木々もあるみたいです。
枝が曲がった梅は本当に珍しいですね。
雲竜梅というそうです(^^)v
satoshi.I
2011/03/31 15:45
雲竜梅、、なるほどそんな種類なんですね。ありがとうございます。
こちらでは桜がほぼ満開になりました。ちょうど1ヶ月ほど季節が違うようですね。
梅の撮影楽しんでください。
dp4wd
2011/03/31 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅の撮影その2 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる