トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS アオサギの繁殖行動の巻

<<   作成日時 : 2011/04/10 08:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年知人に教えていただいたサギのコロニー、今年は最初から撮影しようと様子を見に行きました。
すでにアオサギの繁殖行動が始まってました。そんな様子をお届けします。

今年の新しいペアのようです。右がメスです。 まだ巣づくりは始まっていないようです。
画像




これからは巣づくりを頑張るアオサギです。枯れ枝をくわえては雌がいる巣を作る場所へ運びます。

画像

画像



こんな大きな枝を加えてます。飛びにくそうですし、だいいちこんな枝で巣が作れるのでしょうか?(笑)

画像



画像



このコロニーは人が近づけないことを知っているらしく、結構目の前に来ます。
枝を拾いに降りてきたオスです。
画像




画像



拾った枝の小さいこと。。(笑)
画像



画像


次は、流し撮りに挑戦。。さすがに超望遠での流し撮りは難しいです。
画像





次はオス同士の争いを。。カップルになれなかったオスが時に現れると喧嘩になります。
画像





画像




かなり本気モードです。(笑)
画像



最後は、今回の撮影で一番のお気に入りのカットを貼ります。まぐれのカットですが、、うれしいですね〜。(^^ゞ

画像




以上でアオサギの撮影は終わりです。
今頃はそろそろヒナが誕生している頃だと思います。またそんな様子を撮影に行こうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう師匠も鳥撮りに転身したようですね。(笑)
しかしいいカットばかりで驚いています。流石ですね! ROKUYONなど手に入れそうな…。(笑)
気楽人
2011/04/11 17:59
この時期、あまりシャッターを切れない時に行くと思いっきり連写できますので、ストレス解消にもってこいです。(笑)
ただ、この時期以外は何もいなくなりますので、鳥屋さんにはなれません。
dp4wd
2011/04/12 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオサギの繁殖行動の巻 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる