トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろな桜の撮影

<<   作成日時 : 2011/04/24 09:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今年はちょうど桜の開花の時期と東北の震災が重なってしまい、咲き始めの頃は撮影してませんでした。
ですから、地元の桜はほとんど撮影しておりませんが、時期と場所を変えて撮影しましたのでアップしたいと思います。

まずは、山桜です。ソメイヨシノに比べればかなりピンク色が濃い桜です。
菜の花をバックに撮影してみました。


画像



花びらを透過光で
画像


画像



山桜にはたくさんのミツバチが集まってました。
画像


次はシダレ桜です。

滝の水の流れのように。。
画像



一番切れない部分を切り取って
画像


わんさか咲いた分をパターンで
画像





次はソメイヨシノです。小高い丘に咲いた花です。
画像


桜の花に止ったクロスジシロチョウです。
画像



朝日と桜
画像




スズメが落とした桜の花です。(次々に落としてました。^_^;
画像




散った桜の花
画像




自宅から10Kmほどの位置に咲く桜の花です。(私のお気に入りの場所です。)

画像


以上で今回は終わります。(^.^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ流石に並の撮り方ではありませんね!!
ミツバチなどよく大きく、くっきり撮れるなぁといつも思います。スジグロシロチョウもそうですが大体、桜の花に昆虫が来てるのをあまり見かけません。
他の作品もよく考えられて撮られてるのが分りますし師匠ならではの視点ですね。♪
気楽人
2011/04/24 13:57
さくらの可憐さが良く出てますね。
6と7枚目を見ると女の子の一瞬の表情を切り取ったようです。
かと思えば最後は力強さも感じます。ナイスです。
おーい競馬場
2011/04/24 14:30
気楽人さん
コメントありがとうございます。毎年撮影する桜、今年は震災のこともあり、なかなかテンションが上がらないままの撮影となりました。その分、冷静に被写体を観察できことで例年よりちょっと変わったものになったかもしれません。
dp4wd
2011/04/24 21:39
おーい競馬場 さん、はじめまして。。
コメントありがとうございます。1枚1枚自分なりに考えて撮影したものでしたので、とても嬉しいです。
本当にありがとうございました。
dp4wd
2011/04/24 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろな桜の撮影 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる