トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 棚田の撮影

<<   作成日時 : 2011/05/22 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

佐賀県には何箇所も棚田があり、そのうちの数箇所は全国棚田100選に選ばれてます。今回はそんな棚田の様子を撮り貯めたものを御紹介します。

まずは、田植え前の棚田です。やっと田んぼに水が入ったとの情報を聞き、ロケハンに出かけました。

水を張ったばかりで水が茶色い棚田です。

画像



画像


この棚田は西の方向が海で開けてます。
海に微妙な表情がありましたので、撮影しました。ただ、レンズの手持ちが18-55mmでしたので、コンデジ用のワイコンを装着してます。
画像



日を改めて、夕焼けと棚田を狙いました。残念ながら夕焼けは焼けませんでしたが、綺麗な夕日とのコラボは撮影できました。HDRで処理してます。

画像






続いて別の棚田です。
早朝から撮影に出たのですが、生憎の黄砂で遠景は撮れませんでした。

ちょうど田植えをされてました。
画像




棚田ではありませんが、菜の花が段々畑に植えてありました。
画像


黄砂も終わりましたので、仕事の終わった後車を飛ばして撮影に行きました。

画像



画像



画像


この棚田も下は港になってます。

画像



画像



上の棚田を撮影した道です。(実際は凄い坂道なんですよ。)

画像



最後は千枚田です。(上の棚田を全然違う場所から撮影したものです。)

画像




以上で今回の記事は終わります。
棚田は他にもありますが、田植えの時期などが違いますので、また撮影に行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
棚田…きれいですね!そして棚田だけでなく海と島々へと続く風景が素晴らしいです。
自然を大切にする佐賀県だからこそでしょうね。♪
気楽人
2011/05/23 16:20
気楽人さん
佐賀県は山間部と海がたくさん面しているため、小さな棚田まで含めるとそれは凄い数になります。
以前から、棚田にはちょっと興味がありましたので、今回いろいろと回ってみました。
dp4wd
2011/05/24 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
棚田の撮影 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる