トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の晴れ間に撮影した写真のあれこれ

<<   作成日時 : 2011/07/30 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先週は梅雨の中(雨が降っている中)で撮影したものを御紹介しましたが、今回は梅雨の間のわずかな晴れ間に撮影した写真をお届けします。


まずは、とても綺麗な蝶に会いました。晴れ間というより雨が止んでしばらく経った山の歩道であった蝶です。
なんと2匹も居ました。。そっと近づいて撮影。(S3Pro+70-300mmズーム)
画像




画像



1匹が飛んで行きましたが、こちらは残ってのんびりしてました。(^^ゞ
画像



次は職場でのカットです。例年のことなんですが、たくさんのモンシロチョウが集まってきます。
(全カットコンデジRICOH CX3で撮影)

画像


画像


画像


画像


次も職場でお昼休みに撮影しました。今年はなぜかベニシジミが多かったです。
(CX3とGX8+魚露目8号で撮影)

画像


画像


画像



これ、何か分かりますか?なんとオスのベニシジミがメスのベニシジミに交尾を迫る瞬間です。
よくもまぁ、こんなに体が曲がりますね。(笑)
画像



最後はタテハチョウ?かな。
(D90+サンヨンで撮影)
画像



以上で今回の記事は終わります。
次回は、、トンボかな??(^^ゞ



【写真】緑ひびく クリスタルプリント
ギャラリーモダーン
作品説明 プリントの種  類 クリスタルプリント 制 作 年 ? 作  品 額 40×49cm 61

楽天市場 by 【写真】緑ひびく クリスタルプリント の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜本当に綺麗なアゲハですね!!こんな蝶がうちの方にも来て欲しいで〜す。♪
モンシロチョウも凄いですがベニシジミは初め師匠のブログで度肝を抜かれたことを鮮やかに思い出しました。流石としかいいようがありません!!
気楽人
2011/07/31 12:17
気楽人さん
今回のアゲハ、私も初めての上2匹も居たので本当にびっくりでした。
あと、シジミチョウの求愛活動はあまりに滑稽でびっくりです。こうしてみると、トンボより蝶のほうが面白いかもしれないな〜と思う今日この頃です。(^.^)
dp4wd
2011/08/01 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の晴れ間に撮影した写真のあれこれ トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる