トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモスの花

<<   作成日時 : 2011/11/19 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今回はコスモスの花を撮影したものを御紹介します。最近、パナソニックのマイクロフォーサーズ機を購入しました。今回はそのカメラで撮影したものもありますので、御紹介したいと思います。


まずは仕事の帰りに撮影したコスモスです。

夕日とのコラボです。(パナソニックのコンデジLX3で撮影)

画像




あっという間に日がくれましたので、カメラのHDR機能を使いました。(LX3で撮影)
画像



この日はここまで、続いてちょっと曇った日に望遠マクロを持ち出して撮影しました。

画像



画像



画像


続いては魚眼で群生を撮影しました。
画像



ここからがパナのマイクロフォーサーズ機GF1にマウントアダプターをつけて撮影したものです。

レンズはNikonのAF35mm/F2Dです。開放からわずかに絞ってますが、ピントあった部分にシャープさをボケのバランスがいいです。
画像


画像


続いてはNikonの10-24mmを使いました。
画像



画像


画像


画像


続いてはSIGMAのAF24mm/F2.8を使いました。
画像


マウントアダプターもなかなか面白いですが、やはり専用のレンズも使おうと思いちょっと手を加えました。
パナソニックのパンケーキレンズ14mm/F2.5にコンデジ用のワイコンを装着して撮影しました。
画像



以上、今年のコスモスでした。
マイクロフォーサーズ、これからもちょくちょく登場しますので、また御紹介します。(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。。
いろいろご指導いただき感謝しております。ありがとうございました。
「マイクロフォーサーズ」…面白いですね!!何といっても軽いですし思っていたより良い画質です。また師匠のようにMアダプターを付けたり色々な撮影方法が楽しめます。当に「一粒で二度美味しい!」との師匠の表現がピッタリです。
作品もいきなり凄いです。それにしても此処のコスモスの群生は凄いですね!!
気楽人
2011/11/20 15:47
気楽人さん
マイクロフォーサーズ、言葉や形からイメージするものとは全く違い、本当に驚きました。
純正のレンズの他、マウントアダプターが使えることで凄い世界が広がったように思います。今年はこれから被写体が減りますが、来春からのシーズンがとても楽しみです。(^^ゞ
dp4wd
2011/11/22 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモスの花 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる