トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の撮影

<<   作成日時 : 2011/12/10 20:11   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の紅葉は例年と比べ、紅葉の時期がかなり遅くその分痛みが激しいものも多かったです。しかし、結果的にはたくさん撮影することが出来とてもラッキーでした。

そんな紅葉を今日は紹介したいと思います。
まずは落葉した紅葉を撮影しました。前日の雨&風で落ちたばかりでしたので、それは綺麗でした。
画像



アングルを変えて、、やはりこのアングルがしっくり来ます。(笑)
画像



神社の塀と紅葉です。
画像



空から降り注ぐような紅葉です。
画像



空を覆いつくすような紅葉の大木です。
画像



落葉した紅葉をパターンで撮影しました。
画像




紅葉とバッタ。とてもよく目立ちます。
画像



紅葉はここまで、雨が降って来ましたので、撮影地を変更。。
たまたまお風呂に入っている蛙を見つけました。(^^ゞ
気持ち良さそうな銀杏湯です。
画像


ここで撮影日が変わります。
早朝から友人の山に入りました。友人の紹介で紅葉がたくさんある山へ入山の許可をもらい撮影に行きました。
友人の友人のご先祖さんが乗っていたという古い車、紅葉のショールームに飾られてました。
画像


かなり朽ち果ててましたが、それが紅葉とマッチしてました。
画像



画像


以上で紅葉の記事終わりです。
残りの分はまた次の機会にご紹介します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉は写真的な題材だといつも思います。撮り方によって幅広い多様性がありますし奥深いですね。
どれも綺麗で素晴らしいですが、バッタと紅葉、縦位置の廃車と紅葉は特に好きです。
気楽人
2011/12/11 20:56
今年はこちらも遅い時期まで暖かく紅葉はあまり綺麗ではありませんでしたが、そのぶん昆虫達と長く遊ばせて貰いました(^^ゞ
お風呂に入る蛙は何度見ても爆笑です(^^♪
私も気楽人さんと同じですが、紅葉にショウリョウバッタがお気に入りです。
なかなか寄らせてくれないバッタなのに凄いですね!(^.^)
satoshi.I
2011/12/13 15:58
気楽人さん
紅葉、毎年撮影していても撮影してしまいますね。(笑)
今年は特に例年と感じが違いましたので、その分楽しめました。
バッタと紅葉は、紅葉のパターンを撮ろうと綺麗なパターンを探してるときに見つけたものです。雨上がりでちょっと寒かったこともあり、逃げずに撮らせてくれました。
dp4wd
2011/12/14 06:51
satoshi.I さん
今年は、日本全国例年とはだいぶ違った紅葉になったようです。お風呂に入る蛙、この横着さは最高におかしかったです。
まぁ、いつ行ってもいるわけですが、水面に銀杏が落ちていないと面白くなさそうなんで、またこの時期に言ってみようと思います。(^^ゞ
dp4wd
2011/12/14 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉の撮影 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる