トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝の阿蘇

<<   作成日時 : 2012/01/07 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年が明けましたが、ブログの内容はまだ昨年分を書いてます。(^^ゞ

一昨年から阿蘇の外輪山に雲海を狙いに行ってます。昨年は12月に撮影に出かけました。結果の方は残念ながら雲海に合えませんでしたが、とりあえずいろいろと撮影してきました。


日の出前の阿蘇です。
阿蘇の外輪山から、阿蘇を見てます。背景にお釈迦様で寝ておられます。
画像


風が強かったせいで、雲は出ず薄い朝靄が出ました。
画像



この日の気温はマイナスでしたので、皆さんじっと寒さを耐えての撮影でした。
画像



画像


朝日で輝く外輪山です。
画像


この日の阿蘇、黒い地面からたくさんの霜が出てました。その霜の大きいこと、中には3cm以上の大きなものもありました。

画像


画像

画像



大きさがわかりにくいのでいろいろと工夫してみました。

画像


画像



阿蘇はこれで終わりにして帰路につきました。

その途中で見つけたシーンです。
ダムに映る景色がきれいでした。
画像



湯気が立ってました。
画像



続いては滝です。ちょうど光芒が射すと聞き途中下車です。(笑)
画像



以上で今回の記事は終わりです。m(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
阿蘇は雄大ですね〜!!
一度4人で此方から車で行ったのですが行けども行けども牧草地が続いてその広大さがよく分りました。運よく火口のガスも出てなくてじっくり見ることが出来ました。♪
阿蘇の霜柱は車をも持ち上げそうですね。(笑)こんな霜柱は最近お目にかかったことがありません。寒いんですね!
とても清々しい感じを受けました。有難うございます。
気楽人
2012/01/08 12:13
気楽人さん
素敵なコメントありがとうございます。九州の真ん中に位置する阿蘇は本当に雄大ですね。それと同時に被写体をしても素晴らしくて過去に素敵な作品がそれは凄い数撮影されてます。
そんな阿蘇ですが、私自身は今だ雲海すら見ることが出来ない状態。。普段の行いが悪いせいですかね。(笑)

今回の霜柱、平地で見るものと規模も大きさもぜんぜん違いました。もともと黒い色の土から3cm〜5cmほどの霜柱が当たり一面びっしりと…。
こんなときに限ってマクロ系のレンズを1本も持っておらず、後悔しました。(今回は友人のコンデジを借りての撮影です。)この辺もやはり普段の行いの悪さが出ているのでしょう。。(爆)
dp4wd
2012/01/10 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
早朝の阿蘇 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる