トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の装い

<<   作成日時 : 2012/04/01 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は春の装いをテーマにまとめてみます。

まずはネコヤナギの新芽です。ふわふわのコートが暖かそうです。
画像


帽子も可愛いです。(笑)
画像


次はちょっと季節外れの感がある、梅の花です。

画像



ブーンとミツバチを(笑)
画像





ヒラタアブです。
画像


チユーチユー吸ってます。(笑)
画像




紅梅になんとイシガキチョウが来てました。
画像


ぺんぺん草です。
画像




花火のような…
画像



生憎の天気、円周魚眼で
画像



最後は三つ葉です。
画像


以上で今回の記事は終わります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。。
もう昆虫が出てきてるのですね。最近はミツバチでさえあまり見かけなくなってきています。…イシガケチョウまで…吃驚です。
それから小さな被写体に目を向けられてて面白いです。実は私も狙ったのですがいまいちでした。(笑)
気楽人
2012/04/01 12:11
はい、今年は蝶をはじめ昆虫の活動は早かったように感じてます。その一方でトンボなどはまだ全然姿を見てませんので、なんかちょっと変な感じでもあります。(笑)
毎年この時期は、被写体はあるけど納得して撮影できることが少なく、今年もなんとなく過ぎた感がありますが、まぁ仕方ないとあきらめてます。

PS
4月に人事異動で交代勤務に戻りました。(9年ぶり)
平日に時間が出来るため、のんびり撮影するチャンスは増えると思います。ただ、作品のレベルには何も影響しないと思います。(笑)
気楽人さん
2012/04/06 06:46
dp4wdさん
まさに春らしい作品の数々ですね。(^^)
九州は季節が一歩早く訪れているように思えます。
虫の目の梅の作品が楽しげです。
あとイシガキチョウですが、とても珍しいチョウですね。
どこか和風の模様で、梅とよく合いますね。(笑)
とおりっぐ
2012/04/07 00:40
とおりっぐさん
素敵なコメントありがとうございます。
今年は割りと早い時期から昆虫も出てきてくれました。ところが、、最近はちょっと肌寒いこともあり、昆虫も隠れたようです。

そうそう、大分の方では「ベッコウトンボ」が出てきたそうですよ。この4月に人事異動で交代勤務になりますので、平日に見計らって撮影に行きたいと思ってます。
dp4wd
2012/04/07 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の装い トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる