トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鷺営巣の季節

<<   作成日時 : 2012/05/26 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も白鷺の巣作りの季節が来ました。毎年撮影してますので、いまいちテンションは上がりませんが、やはり撮影に行ってしまいました。(^^ゞ
その時の様子をお届けします。


巣作りのため枝を拾うオスです。
画像



巣へ帰ってきたお父さん、大きな魚を運んできたようです。ヒナに食べさせるのは大きすぎるぞ〜と思っていたら、お母さんが食べました。(^^ゞ
連続写真でどうぞ!!

画像

画像


画像


画像


画像




池の枯れ木に止まったサギ、背景の模様が素敵でした。
画像



撮影している私の目の前を優雅に飛翔するサギ。。よく見るとあくびしているようです。(笑)

画像




夕方になると、オスがよく池に降りてきます。飛び立つときの水しぶきを狙いました。
画像


画像


最後は夫婦喧嘩中のカップルです。なぜか冷めた二人です。(爆)

画像


以上で今回の記事は終わりです。(#^.^#)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。。
いろいろ撮られてて羨ましいです。どうも今年はテンションが上がりません。(笑)…それというのも公園などに行っても蝶々をはじめ昆虫類をあまり見かけません。友人に聞いても少ないといってますし…どうなっているのでしょうか!?
サギ類は今、胸&冠羽が綺麗ですね。風に揺れているところを撮ってみたくなりました。♪
気楽人
2012/05/27 12:16
気楽人さん、おはようございます。
今年は4月の人事異動以来、昼間に時間が取れますので、よく撮影に出かけてます。ただ、撮影にたくさん出ると何も撮らずに帰ることも多く、それはそれでストレス状態です。(笑)
サギですが、今年は去年よりたくさんの雛が孵化したようで、親は餌取に大変のようです。
昆虫、こちらも随分少ないですよ。やはり気候がおかしいのかもしれませんね。
dp4wd
2012/06/01 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
白鷺営巣の季節 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる