トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラ〜っと冬を撮る

<<   作成日時 : 2013/01/19 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は最近撮り貯めたものを紹介します。というか、なかなかこだわる被写体がなくて、時間を見つけてはブラブラしてます。(笑)


では早速はじめたいと思います。子どもの頃、原っぱを歩くと洋服に付く種がありましたよね〜。
こちらではこんな姿となって、くっつく相手を待ってました。(笑)

画像


見方によっては花火に見えなくもない??(笑)
画像

こんな植物がなぜくっつくのか拡大してみると、、先端が矢じりのようになってました。


画像



そんな矢じりの先端に、小さな綿毛がつかまってました。
画像



次は、、滅多に撮影しない花を1枚だけ。。山茶花だと思うのですが、とても綺麗なピンク色。さらに木全体が満開でした。
画像



山茶花続きです。
こちらは白い花&すでに落ちてました。が、、落ちてもまだまだ存在感がありました。
画像



旧国鉄佐賀線に架かっている昇開橋を久しぶりに撮影に行きました。
綺麗な夕焼けと橋のコラボです。

画像



船が通った後の波をモチーフに
画像



夕焼け続きで漁港を撮影しました。
画像



夕焼けに光る橋と通学生です。
画像



最後はまたまた夕焼けを
たまねぎの苗とビニールハウスです。
画像



以上で今週の記事は終わりです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。。
私も撮るものが無くて公園などをぶらぶらしてみましたが…どうも…流石に師匠です目の付け所が違います。アップで撮ると矢じりの状態がよく分かりますね…これじゃあ付いたら最後取れないですね。(笑)
昇開橋は東京のゴジラの立ち姿版のようで面白いです。又、漁港の風景は私的には大好きな絵です。♪
気楽人
2013/01/20 12:13
気楽人さん
こんばんは〜、早速のコメントありがとうございます。
この時期は、これといった被写体がなくて撮るものを悩みます。昆虫園が近くにあるとうれしいのですが…。それか、、沖縄旅行ですかね。(笑)
昇開橋は以前から何度か撮影しましたが、いろいろな表情を見せてくれます。今年も何度かチャレンジしてみたいと思います。
dp4wd
2013/01/20 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラ〜っと冬を撮る トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる