トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷点下の朝の被写体

<<   作成日時 : 2013/01/26 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年冬になると撮影している被写体に霜があります。今年は例年に比べると撮影してませんが、先日撮影する機会がありましたので、撮影しました。。
前日の午後まで雨が残った翌朝、放射冷却のせいでそれはすごい霜がおりました。そんな霜をお届けします。


まず、手すりに付いていた雫?です。良く見ると凍っていることがわかります。

画像


雫の表面に氷のような模様が付いてとても興味深かったです。

画像


今にも落ちそうな雫が凍ったようです。朝焼けをバックに撮影しました。
画像


次は葉っぱの降りた霜です。
パターン的に狙いました。ここにも水滴が付いたまま凍ったようです。

画像


画像


続いて、地面に目を向けました。スギナに付いた霜です。
画像




画像


上のスギナの全景を虫の目レンズで
画像


続いて場所を変えます。

木で出来た木道の柱に降りた霜です。
画像



画像


木目のように霜がおります。
画像


木道の隙間から顔を出していた植物にも容赦なく霜がおります。
画像




続いて、苔に降りた霜です。
画像


同じく苔&霜、、氷砂糖みたいですね。
画像


シダに降りた霜です。
画像




ネコジャラシが途中で切れていたところに霜が降りてました。
画像


以上で、霜の写真終わります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。。
師匠の霜の作品には以前も驚かされましたが今回も面白いですね〜。♪
まさに霜の花が満開です。そしてパターンが何ともいえない味を出しているようです。木道の柱に降りた霜などはまるで絵画のような雰囲気ですね。
気楽人
2013/01/28 12:00
気楽人さん、おはようございます。
dp4wd@夜勤明けです。(笑)
またまた、お褒めのコメントをいただきありがとうございます。今年は例年のように何回も撮影には出てませんが、この日は前日から予想して撮影に出ました。
今までに見たこともない霜の数々、正直私も驚きつつシャッターを切りました。
霜の撮影もマンネリになりつつあります。何か新しい視点がないか探し回ってます。(^^ゞ
dp4wd
2013/02/03 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
氷点下の朝の被写体 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる