トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS ユリカモメの撮影

<<   作成日時 : 2013/02/03 10:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

普段、昆虫を撮影してますが、今回は鳥屋さんにチャレンジしました。(^^ゞ
鳥といってもどこにでも居るユリカモメですが、私なりの視点で撮ってみましたので、見てください。



旧国鉄佐賀線に架かる昇開橋、現在故障中のため通行止め。。
そこが、ユリカモメの集合場所になってました。
画像


周りを探すと、何匹かの集団が…。レンズを見ても怖がりません。
画像


挙句にあくびまで…(笑)
画像



しばらくすると、近所のおじさんがパンくずを持って現れました。
すると、、いきなり近寄ってきます。

画像


電線に止まろうとするユリカモメ、水かきがなんともいえません。(笑)

画像


空中を自由に飛び回るところを見ているととても羨ましく感じます。
画像



その後、カモメたちは集まり地面で餌を待ちます。
私も望遠から標準レンズに替え、座ってスタンバってました。

おじさんが餌を投げるたびにそれは大喜びです。
画像


画像



この2匹の視線を見てください。どう見ても私の後ろのおじさんを意識してますよね。(笑)
画像



被写体が少ないこの時期、久しぶりに連写を楽しみました。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。。
ユリカモメ…何処の鳥も餌をくれる人には群がってきますね。…最後の作品、面白いですね〜。(笑)
電線に止まろうとするユリカモメの足が何とも言えないです。このタイミングで撮った作品は見たことがないです。
それとユリカモメでいつも思うのは広げた時の羽がとても長く見えます…実際に長いのでしょうね…。何を撮られても作品にしてしまう師匠に乾杯 !!
気楽人
2013/02/05 16:13
気楽人さん、こんばんは。
いつもコメントをいただきありがとうございます。
この時期はなかなか被写体が居ませんので、ユリカモメでも撮影してストレス解消してます。(笑)

人に慣れてくるといろいろな仕草をしてくれますので、撮影しててなかなか楽しかったです。
dp4wd
2013/02/09 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユリカモメの撮影 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる