トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥の撮影に挑戦!!

<<   作成日時 : 2013/02/23 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

春はましたが、まだ被写体は少なく、先輩諸氏に見習って野鳥を狙ってみました。しかし、、なにぶん超望遠レンズがないので、近寄れるチャンスとトリミングを駆使して何とか楽しんでおります。(^^ゞ

では、早速紹介します。
まずは、、これ↓目の前に出てきてじっとしてました。(名前がわかりません。)

画像


次はメジロさん、いろいろ撮影できました。

画像


木の実を食べてます。
画像

画像



飛び立つ瞬間を
画像


カップルの可愛いシーンを(枝が邪魔〜(笑)

画像


画像


次はジョウビタキです。

画像



画像


気をつつく、コゲラさんです。
画像



餌を探すムクドリです。

画像





地元の池で見つけたカワセミです。

画像


やっと近づけました。
画像


ダイブは無理ですが、横方向なら。。(笑)
画像



カワヒラさんです。

画像




ラストはヤマガラです。
画像



以上で、野鳥の撮影の記事は終わります。またチャンスを見て撮影したいと思います。




デジタルカメラ付フィールドスコープ 倍率14倍 デジカメフィールドスコープ野鳥観測 山岳撮影 野鳥撮影 風景撮影にお勧めです
マツカメショッピング
↑↑↑↑↑↑↑レビューも参考に レビューにあなたのコメントもどしどし記載ください。 デジタルカメラ付

楽天市場 by デジタルカメラ付フィールドスコープ 倍率14倍 デジカメフィールドスコープ野鳥観測 山岳撮影 野鳥撮影 風景撮影にお勧めです の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。。
うぅ〜む !! 師匠もとうとう鳥撮りに・・・。(笑)
実にいろいろな鳥を撮られてますね〜吃驚です。陽が射した時のメジロは色がとても綺麗ですし並んで写ってるカットなど微笑ましいですね。またカワセミは友人が専門に撮っていますので少し食傷気味ですがバックが木立のところを飛んでいる作品はとても新鮮です。(驚)
鳥は可愛いですし撮ってて楽しいので冗談抜きに師匠が鳥撮りになってしまうのではと心配です。
気楽人
2013/02/24 16:01
気楽人さん、こんにちは。。
素敵なコメントありがとうございます。(^^)
まぁ、今の時期は昆虫やトンボがいませんので、なんでも撮影してます。ですが、3月も下旬になればまた昆虫&トンボを追っかけていると思います。

野鳥の撮影、撮影自体はさほど難しさは感じませんが、以下に寄るかが本当に難しいですね。
自分で歩き回るより、飛んでくることを待った方がいい時もあり、どうも私の性分とは合わない気がします。(笑)
dp4wd
2013/02/27 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥の撮影に挑戦!! トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる