トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 水仙の花が咲く

<<   作成日時 : 2013/03/03 07:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今週は春に咲く花、水仙を紹介します。
水仙の花、場所によっては1月位から咲き始めますが、こちらでは2月の下旬から咲き始めます。ちょうど咲き始めた頃は天候が悪くてなかなか撮影にいけませんでしたが、虫の目レンズならどうにかなるかと思い出かけました。


まず撮影したのはこれでした。
画像



続いて、クローズアップ。。マクロレンズのような感じですが、これも虫の目に見立てて製作したもので撮影してます。

画像


画像

画像



やっと天気と休みが合いましたので、別場所へ撮影に行きました。
群生している水仙を超望遠で撮影しました。

画像



画像



同じ群生でもレンズが違うと随分イメージが変わります。
これはフルサイズ用の魚眼レンズで撮影したものです。
画像


魚眼レンズでも絞りを開けると適度にボケてくれます。

画像


真下から撮影するとスケール感が変わりますね。
画像


ちょっとポートレート風に
画像


露出を変えて、レーダーのアンテナ風(笑)
画像


最後は、水仙の中で休む蜘蛛さんです。
画像



おまけです。
山茶花の落ちた花びらをご紹介します。
画像


1枚だけ寄るとハードの形
画像


同じ花びらを望遠マクロで
画像


以上で、今週の記事は終わります。来週は梅と参りましょう。。(#^.^#)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。。
まだまだ寒いですね〜しかし春一番が吹いたことですし近いうちに暖かくなってくるのでしょうね !?
水仙の花、どれもクリアーな画像で素晴らしいです。また色々な撮り方をされてて見ごたえがありました。流石にただ撮るようなことはしない師匠ですね〜。いつもそう思います。
気楽人
2013/03/03 16:07
気楽人さん
いつもコメントありがとうございます。こちらでは随分暖かくなり、いろいろなところで水仙を見ることが出来ました。
そこで何回かに分けて撮影しました。
これからもよろしくお願いします。
dp4wd
2013/03/09 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
水仙の花が咲く トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる