トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 昆虫シーズン開幕

<<   作成日時 : 2013/03/30 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

私事、右手の指を怪我する前に今年も昆虫を見つけ、撮影してました。今回はその画像を紹介します。

まずは蝶です。越冬したキチョウが日向ぼっこしてました。
画像


同じくタテハチョウです。
画像


画像


この後、、今年初のトンボを見つけました。どうもホソミイトトンボのようでこのトンボの越冬したようです。
画像



続いてはアブです。
オオイヌノフグリに近寄るヒラタアブです。
画像


画像



同じくオオイヌノフグリで蜜を吸っている蜂です。
画像


画像



次は蜂つながりで、枝垂れ梅にきたミツバチです。
画像



菜の花を動き回るてんとう虫です。
画像



画像



羽化したばかりのモンシロチョウです。
画像



ちょっとアップで。
画像



以上で昆虫の記事は終わりです。


3月9日に怪我をした右手ですが、やっと抜糸&ギブスが取れました。早速リハビリをはじめ通常よりハードに頑張りました。その結果、ほぼ指の機能が回復しました。
途中、リハビリの辛さでめげそうでしたが、何とか乗り切れました。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。。。
右手指の怪我、順調に回復されてるようで良かったですね。♪…病気でも怪我でもリハビリは大変みたいですね。…私は意気地がないので…考えただけで、おぉブルッ…。(笑)
やはり昆虫を撮らせたら師匠の右に出る人はいないのではといきなり思わせられました。
オオイヌノフグリにアブや蜂&菜の花にテントウムシなど何気に掲載しておりますがそう簡単に撮れるものではありません。…もう流石としか…。
気楽人
2013/03/31 16:45
いつもコメントありがとうございます。指の方ですが、何とか生活には支障がなくなりました。もちろん、ちょっと動かさないと可動範囲が狭くなったり痛みがでますが、結構大きな傷でしたから、ここまで治っただけでも良しとしてます。

写真については過分なコメントありがとうございます。
今回の写真はすべて怪我をする前に撮影していたものです。ぼちぼち撮影をはじめましたので、これらのクォリティーが出せるように頑張りたいと思います。
dp4wd
2013/04/05 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
昆虫シーズン開幕 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる