トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の花々

<<   作成日時 : 2013/04/06 13:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は、春の花々をテーマにしたいと思います。もっとも、気が向いた花にレンズを向けているだけですから、その種類は大したことないのですが…。


まずはサンシュの花、毎年撮影してますが、この花はなかなか難しいですね。花火に見立ててみました。
画像


続いては水仙、今回は後姿です。(笑)

画像



群生しているオオイヌノフグリです。春の光で輝いてます。
画像


群生の後は、クローズアップを。。双子に見立てました。(^^ゞ

画像



梅の花びらをバックに使い、にら花を
画像


ぶどうのような花。。名前…。。忘れました。(笑)

画像



この時期の雑草を。。
画像



画像



モクレン、痛みが少なくてラッキーでした。
画像


画像



画像



塀に落ちた花。。
画像


最後はとても綺麗なピンク色の花でした。
画像



以上で今週の記事は終わります。
花の作品はなかなか難しいですね〜。



【ポストカード】滋賀県琵琶湖に群生する蓮の花7月初旬のポストカード 葉書はがきハガキ
ポストカードのAIR
即日出荷(17時前の宅急便注文で)送料最大100円(メール便) 全てオリジナルポストカードです 官製

楽天市場 by 【ポストカード】滋賀県琵琶湖に群生する蓮の花7月初旬のポストカード 葉書はがきハガキ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

山野草:ウメバチソウ (梅鉢草) 9cmポット苗24株セット
紫桜館 山の花屋 楽天市場店
●商品説明 夏に可愛らしいつぼみを見せてくれるウメバチソウ。ですが、このまますぐには咲きません。まだ

楽天市場 by 山野草:ウメバチソウ (梅鉢草) 9cmポット苗24株セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【ポストカード】滋賀県琵琶湖に群生する蓮の花7月後半のポストカード 葉書はがきハガキ
ポストカードのAIR
即日出荷(17時前の宅急便注文で)送料最大100円(メール便) 全てオリジナルポストカードです 官製

楽天市場 by 【ポストカード】滋賀県琵琶湖に群生する蓮の花7月後半のポストカード 葉書はがきハガキ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。。今夜から暴風雨になりそうです。
師匠が花の作品…何というか変な感じです!?(笑)しかしヤハリただ撮ってはないですね。春爛漫の季節を迎えて私も手当たり次第撮ってみたいです。シャッターを切ってさえいればそれだけで楽しいですから。(笑)
仰るように花の写真は難しいですね。前はアップばかりでしたが最近は引いた写真が多くなりました。歳のせいでしょうか。。。
気楽人
2013/04/06 15:40
コメントありがとうございます。今年は、例年より早く暖かくなったものの、それ以降足踏み状態でこれといった被写体がなかなか見つかりません。
そんなこともあり、普段撮影しない花を撮影したりして楽しんでおります。
来週には寒さもだいぶ緩むようですから、虫が出てくれないかと楽しみにしております。
dp4wd
2013/04/13 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の花々 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる