トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近撮影した諸々

<<   作成日時 : 2013/05/04 19:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先週はトンボを紹介しましたが、今週は最近撮影したものを諸々と紹介します。

まずは、花なんですが、たぶんヤマブキだと思います。
画像


次は山で見つけた新芽、西洋の人形のように見えました。
画像


上の新芽のクローズアップです。

画像


一輪だけ光るレンゲソウです。
画像

ここからは昆虫です。

肉団子を作るハチです。
画像



ハチつながりで、とても格好が変わったハチです。
画像



ちょっとかわっだデザインのバッタです。
画像



交尾中のカップルに邪魔をするオスです。
画像



関取の顔のような模様のカメムシです。(笑)
画像



チューリップの中にいたヤブキリです。
画像



とてもきれいな色のシジミチョウです。
画像


以上で、今週は終わりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。。
今日は雲一つない快晴でしかも暑いくらいです。(笑)

観察眼が研ぎ澄まされてると色々なものが見えてくるんですね〜。勿論、表現力あっての作品ですが…。
変ったハチとバッタ、初めて見ました。甲虫の「カップルに邪魔をするオス」…実に面白いですね、反り返ってるところが堪りません。
これからは師匠の独壇場ですね…楽しみにしております。
気楽人
2013/05/05 14:58
気楽人さん、過分なお言葉をいただき、大変恐縮しております。私的には、なんとなく自分の感性に響くものを撮影しているだけです。。
これからも、マイペースで撮影しますので、どうぞよろしくお願いします。
dp4wd
2013/05/07 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近撮影した諸々 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる