トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわりの咲く頃

<<   作成日時 : 2013/09/14 19:55   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の夏は例年にない猛暑でした。佐賀では38℃を超えてかなり厳しい夏でした。夏の花といえばひまわり、こんなに厳しい夏でもしっかり咲いてました。ただ、、ちょうど満開の時期は曇りばかりの天気で本来の夏らしいカットが撮れなかったことが残念でした。

ほとんどのカットを仕事の帰りに撮影したこともありイマイチではありますが、ご紹介します。

こんな感じのひまわり畑でした。
画像



望遠レンズで切り取るとまるで、ひまわりが押し寄せてくるようです。(笑)

画像



次は魚眼で。。
画像



次は、土曜日に撮影したひまわりというより、ミツバチです。(笑)
画像



画像



ミツバチといえば虫の目ですね。(笑)
画像




画像



以上で、ひまわりは終わります。トンボもだいぶ貯まりましたので、次はトンボをご紹介したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に暑かったですね〜昨日も今日も残暑が厳しくて堪りません。…そんな訳で此方にも巨大ヒマワリ畑が何か所かあるのですが…とうとう出掛けませんでした。(笑)
ミツバチが入ってくると師匠のブログという感じです…ヤハリただは撮らないですね !!
気楽人
2013/09/15 16:03
おはようございます。ホント今年の夏は酷暑でした。(汗)
こんなに暑いとさすがに撮影なんてテンションになりませんね。一旦は涼しくなり撮影は始めたものの、最近また30℃を超えることがしばしば。。日本の気象はおかしくなりましたね〜。

さて、、いつもコメントありがとうございます。
やはり昆虫がいないと何とも締まらないかな〜と思い、午前中に撮影したものでした。(*^_^*)
dp4wd
2013/09/21 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひまわりの咲く頃 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる