トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 諸々撮影記録(笑)

<<   作成日時 : 2013/11/23 22:26   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今回はまたまた撮り止めもないものをまとめてみました。(笑)


ではいきなりはじめます。Nikon1、センサーサイズが小さいのでマクロレンズをつけると手軽に拡大撮影が出来ます。難易度は高いですがチャレンジしてみました。

画像


次は、虫の目で撮影した蟻です。アブラムシの蜜を待ってました。

画像



次はゆるきゃら系です。(笑)
有明海には、ムツゴロウに良く似たトビハゼという魚がいます。魚なのに、なぜか水にはいろうとしません。

画像



画像




次はコスモスです。
花だけを撮影したのは、この1枚だけでした。
画像



ミツバチとコスモスです。
可愛いお尻です。(笑)
画像




画像



うちの近所にはたくさんの鉄塔があります。
画像



と、、ここまで投稿したところで、ノートPCが不調に。。
そろそろ、寿命のようです。

ということで、今回はこの辺で終わりとします。(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。。。
「トビハゼ」ってムツゴロウといわれても確かに分からないですね〜何とも言えないとぼけた表情が堪らなくいいですね〜。♪
鉄塔もこうして撮られると立派な絵になりますね。。。勉強になります。
気楽人
2013/11/24 16:25
気楽人さん
撮りとめもない写真に素敵なコメント、ちょっと恐縮してしまいます。(汗)
トビハゼ、実はムツゴロウにとっては困った存在なんですよ。ムツゴロウの食事は干潟の苔なんですが、トビハゼは肉食のためムツゴロウが産んだ卵などを食べてしまいます。

これからの時期、撮影するものがなくなりますので駄作ばかりになります。ご了承ください。m(__)m
dp4wd
2013/11/29 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
諸々撮影記録(笑) トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる