トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS もろもろ撮影してます。2

<<   作成日時 : 2014/03/22 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週はまたまたいろいろなものを紹介します。
まずは、虫の目レンズで昆虫以外のものを撮影しましたので、見てください。
公園の蛇口、写りこんだ虫の目レンズが一つ目の目玉に見えます。(笑)

画像



次は、家の前に落ちていた1円玉。。まるでマンホールのように見えますね。撮影後、お隣の子供が拾っていきました。
画像


続いては、友人が勤務する整備工場でのカットです。じつはここ工業高校を卒業してすぐにしばらくアルバイトしてました。(*^_^*)

塗装作業中の先輩をメガネレンチ越しに撮影しました。
画像


塗装作業で使う器具がとても格好よく見えましたので、コンデジで撮影しました。
画像


画像


次はいつものホームグランドで撮影しました。
山茶花の落花が逆光で輝いてました。その中に新芽の影が写りこんでました。
画像



霜が降りた葉っぱと自転車を虫の目で。
画像



ホトケノザを虫の目で、、(これはAPS-C用の虫の目でした。)
画像



最後は霜をモノクロで撮影してみました。
画像



以上で今週は終わりです。来週はちょっと変わった梅を紹介します。



Lastolite ラストライト リフレクター30cm『3~4営業日後の発送』【植物や昆虫のクローズアップ、小さな商品撮影に便利なサイズ!収納時は手のひらサイズ!】[02P19Mar14]【RCP】
カメラのミツバ
・外枠には軽量かつ張力が強い芯を使用しているので展開時には生地に一定のテンションが掛かり、使用時の平

楽天市場 by Lastolite ラストライト リフレクター30cm『3~4営業日後の発送』【植物や昆虫のクローズアップ、小さな商品撮影に便利なサイズ!収納時は手のひらサイズ!】[02P19Mar14]【RCP】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

DVD映像図鑑 日本の昆虫【趣味・教養 DVD】
コロムビアファミリークラブ
日本の昆虫 収録内容一覧すべての昆虫ファンに贈る完全保存版!美しき映像作品としての完成度と動画の圧倒

楽天市場 by DVD映像図鑑 日本の昆虫【趣味・教養 DVD】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。。いい天気で気分も爽快です。♪
師匠の作品を拝見しているといつも感じることですがヤハリ視点の面白さがありますね。どう表現するかが腕だと思います。…自身の感覚を磨かなければ…。。。
霜が降りた葉っぱと自転車…これなどレンズでデフォルメされた自転車の効果がありますね。
気楽人
2014/03/24 11:52
気楽人さん、素敵なコメントありがとうございます。虫の目レンズの不思議な世界は、普段見慣れた被写体を別物に仕上げてくれますね。
そのあたりが面白くて、最近は昆虫以外も撮影してます。(^^ゞ

霜と自転車は、撮影しつつこれは面白いかもと期待してましたので、とても嬉しいです。(^^ゞ
dp4wd
2014/03/27 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
もろもろ撮影してます。2 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる