トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥の撮影

<<   作成日時 : 2014/04/05 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週は野鳥を撮影したものを集めてみました。普段ほとんど撮らないのですが、たまに撮影したものなどを集めてみました。

まずは、、ジョビ子さんです。梅を撮影してて、たまたま近くに来てくれました。
画像



画像


調子こいて撮影していたら、怒られたようです。(笑)
画像


次はメジロさん、椿の花に来たところを撮影しました。椿の花の間からレンズを出して撮影しました。(笑)

画像


次は名前がわからない鳥さんです。
画像


画像



次はアオサギを集めました。自宅から割と近い場所で今の時期巣作りをしますので、久しぶりに観察に行きました。

まずは、巣を作るために、枝を集めるオスのアオサギです。残念ながら枝はくわえてません。

画像


枯れ枝を咥えて離水します。

画像


画像



枝を加えて巣に戻ったところを
画像



今年は巣が近くて密度感が高いです。

画像


画像


最後は仲良しのカップルさんです。焼けますね〜。(笑)
画像




以上で今週は終わりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鳥を撮る人たちは多いですね、しかもカワセミだけしか撮らないなど、こだわりを持っる人も…。
なかでも小鳥などは特に可愛くてはまってしまいますよね。師匠もどうかお気を付けください。(笑)
上手く撮られますね〜流石としか言いようがありません。♪
気楽人
2014/04/06 16:28
気楽人さん、いつもコメントありがとうございます。私の場合、鳥を専門的に撮影するにはまだまだほど遠いですね。
ただ、たまの気分転換には面白いですよ。特にサギの撮影は連写でガンガン撮影できますので、冬の間被写体がいなくてシャッターを思うように切れないストレスが吹っ飛びます。(笑)

そろそろ、トンボのシーズンが始まります。鳥はまた冬まで休憩です。(^^ゞ
dp4wd
2014/04/12 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥の撮影 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる