トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜の花と撮り鉄と…

<<   作成日時 : 2014/04/26 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は菜の花をメインに撮影したものをお届けします。

毎年撮影している棚田と菜の花、今年はちょっと少なめでした。

画像


ここはまあまあある方でした。
画像



群生から1本だけ主役を選びました。

画像


山桜とのコラボです。
画像



菜の花は、なぜか水滴をよくはじく様です。

画像


画像



菜の花と鉄道のコラボはよく見ますので、チャレンジしてみました。

画像


画像


画像




最後はモクレンを
画像


画像


画像


以上で今週の更新は終わります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
菜の花と桜など、菜の花って何にでも似合いますね〜。そういえば私、今年は菜の花を撮ってないです。うぅ〜む!!
「山桜とのコラボ」…はバックが暗いので幻想的な感じが出てて好きですね〜。
撮り鉄も的確ですね。桜と電車・菜の花と電車・アジサイと電車・バラと電車など花とのコラボはよく見かけますがそれだけ似合って見栄えがするんでしょうね。私も撮ってみたくなりました。♪
気楽人
2014/04/27 12:11
見事な菜の花の作品群、楽しませて頂きました。
こちらにも車でちょっと行った所に、棚田百選に選ばれた場所があり、一度行ったのですが全然良さそうな写真が撮れませんでした。(汗)
見るは易し撮るは難しです。(笑)
ローカル線の作品も見事ですね。今回は一眼レフでしょうか。
とおりっぐ
2014/04/30 18:26
気楽人さん
いつもコメントありがとうございます。菜の花は結構長い期間咲いてますので、いろいろなコラボが見れますね。
撮り鉄ですが、本格的なものではありませんが、たまに気が向いた時に撮影してます。
撮影しだすと奥深さがわかってなかなか新鮮です。
dp4wd
2014/05/03 12:47
とおりっぐさん
コメントありがとうございます。棚田百選、こちらも何か所がありますが、狙って撮影に行くとなかなか難しいですね。
そこで、何度も出かけては手ぶらで帰宅、これを繰り返してます。(^^)

ローカル線ですが、今回ももちろんマイクロフォーサーズと、Nikon1 V1です。
dp4wd
2014/05/03 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜の花と撮り鉄と… トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる