トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS つつじと藤の花と新緑と…

<<   作成日時 : 2014/06/14 21:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今回はタイトル通り、植物特集です。(笑)
普段はほとんど撮影したない被写体ですから、よくわからず感覚だけで撮影してます。その辺を考慮いただき見てください。(^^)

では、まずはつつじです。全高3mほどの大きなつつじでした。

花の滝のイメージです。
画像



とにかく密集感がすごいです。

画像





ハイキー調で切り取りました。
画像


つつじはこれで終わりです。次は藤の花です。

樹齢680年の大藤でした。
画像




アングルを変えて
画像


灯篭と一緒に
画像



円周魚眼で
画像



別の藤棚で撮影です。清楚な双子です。
画像



最後は新緑です。

影を意識して
画像


まるで金属のような光でした。
画像



ハイキー調で
画像



新緑と赤い葉っぱのコラボです。
画像


以上で今週は終わりです。なんか取り留めもない作品ばかりで失礼しました。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。。
確かに師匠がこういう作品を載せられるのは珍しいことですね。…しかし美的感性の問題でしょうか流石に何を撮られても魅せられてしまいます。♪
此処の藤の花は凄いですね〜藤というと足利フラワーセンターが有名ですが…比較してはいけませんね。しかし中々のものだと思います。
気楽人
2014/06/15 11:59
気楽人さん
素敵なコメントありがとうございます。(^^)
段々年齢を重ねるごとに、なぜか花なんぞも撮るようになりました。以前は、まったく興味もなかったんですが…。(笑)

藤の花、その土地土地で名所があるようですね。今回撮影したも藤もお隣の福岡県にあり、自宅から車で1時間もかかりました。
ちなみに、地元にはちゃんとした藤はないんですよ。ということで、最近すっかり年を感じる今日この頃です。(大笑)
dp4wd
2014/06/21 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
つつじと藤の花と新緑と… トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる