トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろな昆虫を撮影2

<<   作成日時 : 2014/09/13 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんばんは。先週はブログの更新をお休みしてしまいました。
ちょうど、用事でバタバタした上に、撮影の疲れが出てしまい、おとなしく休んでおりました。(笑)

さて、今週のネタですが、またまた撮りためていた虫の撮影分をまとめてアップします。

まずは、ハルシオンの花に来ていたアブを2種類アップします。このアブの目は何とも言えない模様がありますね。
画像


こちらはどちらからと普通なんですが、ちょっとメタボチック。触覚が格好いいですね。

画像


次はやぶ蚊です。モデルは私の腕です。D7000に前玉外しマクロをつけて撮影しました。

画像


画像


次は尺取虫です。見るからに曲がるのが苦しそう、かなりのメタボです。(笑)

画像



次はダンゴ虫、なぜか丸まった虫にさらに外から抱きついてました。(笑)

画像


まだまだ続きます。次は小さな虫ゾウムシとその仲間です。

見るからにゾウムシです。
画像



これもそうみたいです。
画像



鼻はなくてもゾウムシです。
画像



ゾウだゾウ〜(笑)

画像


ハルシオンに止まっている甲虫の仲間です。触覚が格好いいです。

画像



死んだテントウムシを運ぶ蟻です。
画像


画像


画像



画像


最後は最近珍しくなったミンミンゼミです。こちらではクマゼミやアブラセミばかりで久しぶりに会いました。

画像


以上で今週の更新は終わりです。
来週はトンボネタに戻ろうかと思います。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。。来週かと思っていました。♪
いろいろな虫…面白いですね〜。シマ蚊は湊さんもやはり自分の腕を犠牲にして撮っています。…恐ろしいことを…私はO型なのでよく蚊に刺されます…こういう蚊を見ると鳥肌が立ってしまいます。
ゾウ虫は意外と上手く撮れないのですが流石です。蟻さんは運ぶ獲物がテントウムシなので効果が増幅されてる感じでいいですね〜。ミンミンゼミはこれまた面白い撮りかたを…。ダンゴ虫も尺取虫も…被写体を見る目が大切ですね。
気楽人
2014/09/14 16:31
気楽人さん、こんばんは〜。とりあえず、1週間のパスだけでなんとなくなりました。(笑)
先月末から来週前半までとても忙しいので、なかなか余裕がありませんでした。
今年のこちらは、8月の日照時間がかなり少なくて、トンボや昆虫もほとんど見かけなくなりました。ということで、ちょっと天気がわかる週末は映画ばかり見て過ごしてます。(^^)
dp4wd
2014/09/20 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろな昆虫を撮影2 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる