トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕暮れの風景とetc

<<   作成日時 : 2015/01/24 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は夕暮れ時の風景を撮影したものを紹介します。ちなみに撮影したのは、去年の10月の下旬でした。(^^ゞ

有明海で海苔の養殖をするための船を係留している漁港で撮影した夕焼けです。

画像


次は有明海から帰ってくる漁船を撮影したものです。
船の船首の水しぶきが夕日で染まってました。

画像


目の前を通り過ぎた後はこんな感じでした。

画像



次に来た船です。S字カーブを描いてました。
画像


海苔船が来なくなった後の水際です。
画像



次の夕暮れは、、仕事の帰りに撮影したものです。近所の家の煙が印象的でした。(笑)
ちなみに、コンデジのISO1600で撮影したものです。

画像



さて、、夕暮れの風景はこれで終わりです。

次は日本一の吊り橋のカットを紹介します。日本一とは日本で一番高い場所にあるという意味だそうで、「夢吊り大橋」といいます。場所は大分県の九重にある橋なんです。
どんな用途の橋だろうかと思ったのですが、この橋はまんま観光目的らしいです。赤字の町の財政を立て直すため、観光地として作られた橋だそうです。

ちなみにこの橋、嫁さんのツアーで行きました。運転の必要がないので、撮影に専念できました。


まずは、そのツアーの中で撮影したものを紹介します。

高速のパーキングで撮影した太陽光発電です。いろいろな角度を抜けているのがとても不思議でした。(^^)

画像



次は、九州では有名な温泉地に立ち寄って撮影したものです。

なぜかトウモロコシを干されてました。
画像


唐辛子もいい色です。(^^)
画像



神社の手洗いです。
画像



それではいよいよ橋を紹介します。
ちょうど夕暮れ時のいい色でした。(^^)

画像



最後は橋の上から撮影したものを一つだけ。
葉っぱが落ちた木です。まるで血管のようですね。

画像


以上で今週の更新は終わりです。
来週あたりから紅葉ネタに入れるかな〜と思ってます。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『夕暮れの風景』…どの作品も夕陽の色合いが効果的に生かされており、更には隙のない構図が素晴らしいですね〜完全にノックアウトされました。
後半の作品も師匠らしい視点が生かされてて流石だと思いました。♪
気楽人
2015/01/25 15:34
素敵なコメントありがとうございます。(^^)
夕暮れ時は色合いがとても美しいので、時々撮影したくなります。なかなか思うような夕焼けには会えませんが、今年も頑張る所存です。(笑)
dp4wd
2015/01/31 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕暮れの風景とetc トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる