トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥の撮影にチャレンジ

<<   作成日時 : 2015/03/07 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

冬になると被写体が減り、何を撮影しようかと考えることも多くなります。そんな時、ふっと思い出しました。Nikon1にお望遠レンズをつけると野鳥が撮れるのではないかと、、ということで、私としては珍しく鳥の撮影にチャレンジしてみました。

まずは、Nikon1+300oレンズでのカット、換算800oで撮影したものです。
画像



画像


初冬だと、ジョウビタキも警戒心が強くてこんなカットしか撮れませんでした。

画像



初冬のメジロです。
画像



シロハラさんがいきなり目の前に降りてきました。何か加えているようです。

画像



どうも虫だったようですぐに食べてました。
画像



次はカワウです。(笑)

画像



カモさんです。(笑)
画像


以上で今週の更新は終わります。大きなサイズで見るとやはりノイズがあり、立体感も解像度も何ありという結果でした。
ということで、次回はシステムを変えてまた鳥を狙いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
師匠は何でも自分のものにしてしまいますね〜。この辺が実力の差なんでしょうね。…実に凄いことです…。
Nikon1は2.7倍相当になるので望遠的には鳥撮りに向いていますが如何せん素子が小さすぎます。せめてフォーサーズの大きさが欲しいですよね。…でもそうなると機材が…。うまくいきませんね。(笑)
気楽人
2015/03/08 16:00
気楽人さん、こんばんは。
いえいえ、冬の野鳥は初めてでしたので、いろいろと試行錯誤しながら撮影してました。
言われるように、Nikon1ではさすがに画質に難があり、あまりテンションが上がりません。といっても今さら、一眼用を買う気にもならず、当面はこのままになりそうです。(笑)
dp4wd
2015/03/14 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥の撮影にチャレンジ トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる