トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS アオサギとバン

<<   作成日時 : 2015/03/14 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんばんは。
梅の花も咲きはじめ、随分春を感じるようになりました。そろそろ昆虫も出てきてくれないかな〜と待ってます。

さて、今週も先週に引き続き野鳥(といってもアオサギとバンですが)の撮影したものを紹介します。

では早速始めますが、トンボをよく探している山の公園の池にアオサギが居ました。脅かさないように望遠レンズをセットしました。撮影機材はフジのS3Proとシグマの300o単焦点レンズ+テレコンとNikon1でした。

私が見つけた時は、まだアオサギは気づいていないようでした。
画像


ちょっと移動したら気づかれました。(笑)
画像


距離が近いせいか私が気になるようなので、Nikon1にしてちょっと距離をとりました。
すると、何やら水面を覗きだしました。
画像


どうも魚を見つけたようです。

画像


これは取るかな〜と狙ったところ、派手にやってくれました。
画像


で、結果はダメでした。(笑)

その後彼は池の中を歩きだしました。(またS3Proに変えました。)
真正面から見ると、おちょぼ口に見えますね。(笑)
画像



その後、彼?はかなり近づいてきました。

画像



画像



ここで、私の方が時間切れで帰りました。

次は別の日に別の公園に行きました。車からフッと見るとバン?が陸に上がってました。

とりあえず、車を止めて助手席から降りて車の陰から撮影しました。

やっぱり警戒してる?

画像


いえ、結構リラックスしてそうです。

画像



草?を食べているようです。

画像


この後、大した展開にならなかったので、逃げられることを覚悟で車の陰から出てみました。
さすがに川に入って逃げましたが、飛ぶこともなく…

やっぱり警戒してないかも?(笑)
画像


映り込みがきれいでした。

画像



その後彼は逃げるでもなく、またまた時間切れとなりました。(笑)

画像



以上で、今週は終わります。
来週はまだ決めてません。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。。
流石に何を撮られてもピントがキッチリ来てますね〜。
アオサギもバンも正面から撮ると面白いですね〜鳥を正面から撮ったのを見たのは初めてかも知れません。♪
シグマの300o単焦点レンズ+テレコン…これをお持ちなら何でも撮れそうですね。楽しみにしています。
気楽人
2015/03/15 12:18
気楽人さん、いつも素敵なコメントありがとうございます。(^^)
凝り性な性格もあり、被写体も凝るとつい粘ってしまいます。とはいえ、いつも狙い通り撮れるとは限らず苦労してます。
シグマのサンヨンですが、かなり前に中古で安く仕入れました。去年は友人用にヤフオクで同じものを2本も…。。(^^ゞ

そろそろ春本番、虫の出現が待ち遠しいです。(^^ゞ
dp4wd
2015/03/21 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオサギとバン トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる