トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろな被写体

<<   作成日時 : 2015/04/18 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週はいろいろと撮影したものを一気に紹介したいと思います。(^^)

まずは、飛行機ネタから、福岡の空港に飛行機を撮りに行ったのですが、風に嫌われ着陸方向が変わりダメでした。

夕焼けと飛行機のコラボを狙いましたが、ダメでした。

画像


すっかり日が暮れた空港への着陸、手振れ補正のズームではイマイチの結果。明るい単焦点レンズを持ってくるべきでした。(^^)

画像


次は撮りためた野鳥をアップします。
朝日の光の中で鳴いている野鳥です。Nikon1ではこれが精一杯でした。

画像



ちょっと移動して顔がわかるようになりました。が、、背景はよくないですね。

画像



木の実を食べるメジロです。距離が近かったのでNikon1でもばっちりでした。(笑)

画像



梅の撮影に行ったところ、とてもいい声で鳴くシジュウカラ?に会いました。


画像

画像


画像



次はカササギです。
ちなみにカササギはカラスの仲間なんですが、普通のカラスよりお洒落な色合いです。こちらではカチガラスと呼んでます。(^^)

まるでパンダのようなデザインですよね。(笑)

画像



風切り羽が青く光ります。
画像



この姿はやっぱりカラスの仲間ですね。


画像




次は蝋梅の花です。
古い標準レンズを使いふんわりと撮影しました。
画像



天気がいい日に古いCCD機、D200で撮影しました。こってりした色が出ました。

画像


画像



次は虫の目レンズですが、久しぶりにAPS-Cの1眼レフで使いました。

画像


次は苔と落ちた木の実です。パターンで狙いましたが、木の実が少なくて…(^^ゞ

画像


同じシーンを虫の目レンズで。。
苔は木の実をしっかりキャッチしてくれているようです。
画像


以上で今週は終わります。なんか中途半端な感じが否めませんね。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「いろいろな被写体」…いつも思うことですが流石ですね、何でも最高レベルで撮影してしまう…師匠の感性が欲しいと本気でそう思います。
青空に一面の雲、その中に機影が…素晴らしいですね。野鳥のメジロやシジュウカラの囀りなども中々こうは撮れません。それからカササギは初めて見ました…カラス族とは思えない綺麗さですね。
D200まだお持ちでしたか…恐れ入りました…私などは次から次へと…節操がありません。(爆)
気楽人
2015/04/19 15:59
気楽人さん、こんばんは。下手な横好きで、人が撮影していると私もやってみたくなります。
やって見るとどんなジャンルにもむずかしさがあり、それを頑張ることは同じように感じます。まぁ、大してステップアップにはつながらないようですが、楽しめてますので、良しとしてます。

D200ですが、これより前に購入したカメラは処分してます。このカメラのシャッター音がとてもいい音で撮影しているという気になるので、いまだに大切に使ってます。
dp4wd
2015/04/25 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろな被写体 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる