トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の咲く頃

<<   作成日時 : 2015/05/30 20:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんばんは。このブログもやっと桜の季節となりました。(笑)
今年は例年よりちょっと早く咲き始めた桜の花、去年ほどは撮影できませんでしたが、楽しめましたので、ご紹介します。

毎年撮影している桜は、枝垂れ桜です。今年はすでにほぼ満開でした。
その桜を見に行ったところ、いきなり珍しい蝶に会えました。桜の花に頭を突っ込んで夢中で蜜を吸ってました。

画像



画像


画像


次は満開の花を撮影しました。ちょっとだけソフト処理してます。

画像


次はクローズアップです。
画像


次は枝垂れ桜の下に入り、魚眼で撮影しました。

画像


画像


画像



魚眼の作品もソフトタッチで
画像



円周魚眼で撮影した、ソメイヨシノです。
画像


最後はちょっとした切り取りです。
画像



おまけは円周魚眼で撮影したスズラン?です。
画像


以上で今週の更新は終わります。

次回はいよいよ今年最初のトンボの写真を紹介します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。。私のブログもかなりタイムラグがありますが師匠のブログには負けますね。(笑)
いやぁ驚きました…桜の蜜を吸うスジグロシロチョウ(たぶん)は初めて見ました。だいたい鳥はきますが蝶はあまりきませんよね…。
やはり師匠、普通には撮りませんね。。。♪
気楽人
2015/05/31 12:09
気楽人さん
ブログの内容と実際に季節のタイムラグについては、本当にお恥ずかしい限りです。これでも結構飛ばしてはいますが、何せまとめるのが下手なこともあり、どんどん季節が遅れます。
ん、それとも撮影しすぎかも…??
まぁ、この件は今に始まったことではありませんので、お許しいただければと思います。

さて、桜とスジグロシロチョウですが、私もこんなところで会えるとは思わずとても驚きました。その分テンションは上がり、楽しめました。
dp4wd
2015/06/07 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の咲く頃 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる