トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州の大雪

<<   作成日時 : 2016/04/17 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんばんは。dp4wd です。

私は九州は佐賀に住んでいるのですが、先週末からの熊本の地震の影響がありました。金曜日の地震では震度4でしたが、その後の地震では震度5強とこれまで経験したことない揺れを体感しました。
幸い、家族や家に被害は出なかったものの、いずれの日も職場からの緊急招集がかかり、夜中寝ることもできずバテバテになりました。


さて、今週の更新ですが、今年の1月に経験した九州の大雪が降った時の写真をアップします。今年は暖冬といわれてましたので、こんな雪が降るとは思いませんでした。最低気温がマイナス4度で確か最高気温はマイナスのままの日もありました。


では早速、紹介します。

日中もほとんどやむことなく雪が降りました。
画像



画像


15pほど地面から顔を出していた大根もこの通りです。

画像


金柑に積もった雪です。

画像



植物の枝に積もった雪です。

画像


画像


松の木に積もった雪です。

画像


枯草は帽子を被ったようでした。

画像


嫌な雪も紅白がそろうと目出度く感じるから不思議です。(笑)

画像



画像



うちの前に住んでいる女の子。寒さもなんのそのです。

画像


画像


最後はまたまた野鳥を、、、ハクセキレイ雪の中でも平気で餌を探してました。

画像



画像


以上で今週の更新は終わります。

来週はもう少し春らしいものをお届けしたいと思ってます。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。。熊本の地震、今まで例がないですね…大きな震度の連発なんてことは…。師匠の所が何事もなく良かったです。♪
『最低気温がマイナス4度』…九州は此方より寒いのではと感じていたのですが間違いなく寒いです。(笑)
気楽人
2016/04/18 12:14
気楽人さん、こんばんは。季節外れもはなはなだしいカットをアップして失礼しました。
ちょっとアップする季節を調整しないとダメですね。(汗)
dp4wd
2016/04/23 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州の大雪 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる