トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の草原と…

<<   作成日時 : 2016/06/25 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんばんは。今年も梅雨入りし、うっとうしい季節になりました。今回は春の草原の様子をメインにご紹介します。

春の草原といってもいろいろですが、小さな黄色い花がびっしりと咲いた草原を見つけました。こんな感じです。

画像


一つ一つの花がわかるように縦位置で

画像


本当なら寝転がり、昼寝でもしたいところですが、さすがにできずうろうろと散策しました。すると、トンボがいました。

画像


同じ種類のトンボ、シロツメクサに止まってました。

画像


キチョウもいました。(*^_^*)
画像


草原はこれで終わりです。(笑)

その帰りに見つけたシーンですが、アザミの蕾がなんかいい感じでした。

画像


次はシロツメクサの草原です。

いきなり蝶がいました。
画像


アオスジアゲハ、今年初見です。
画像


画像


ここで撮影は終わり、自宅へ。。おっ、、今年初のアゲハチョウに車を止めました。が、、E-M1についていたレンズはトキナーの35o(nikon用)結局1枚しか撮れず、さらにトリミングする羽目に。。(^^)
画像


ここで草原のカットは終わります。
さて、先週の更新で書きました通り、パナソニックの高倍率ズームを買いました。私はボディとセット販売されているものを取り出して販売しているもので、程度は新品同様です。
ただ、巷の情報?によると単体販売品とは性能が違うとか、まさかとは思いつつもテスト撮影敢行です。(笑)

ボディはすべてGX1です。
麦の田んぼです。
画像


なかなかいいんじゃない?(笑)
画像


ハーブの弦のようです。
画像


ピントもいい感じなんで良しとします。というか、ダメでもどうしようもない。(笑)

雨に濡れたアヤメ、質感もいいんじゃない?
画像



以上で、今週の更新は終わります。(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。久々の晴れです…明日も何とか晴れになりそうです。…で散歩に出ましたが…相変わらず昆虫は少ないですね。
一面の黄色い花…此方でも見かけますがこんなに凄いのは初めてです。撮影が楽しめそうですね。
昆虫が沢山出てきましたね…羨ましいです。アザミの花の林立が面白いですね…こんなに纏まって咲くのは珍しいのでは…。
パナソニックの高倍率ズーム…良さそうですね…パナのレンズらしい描写だと思います。ボケも良さそうですし…。
気楽人
2016/06/26 17:41
気楽人さん、はい、今年もボチボチ虫が出てきました。
が、やはり全体的には低調みたいです。ですが、その分いろいろな視点で撮影を楽しんでます。パナソニックのレンズ、描写的にはすごくシャープって感じではありませんが、小さいし手振れ補正もよく効くので楽しんでます。(^^)
dp4wd
2016/07/02 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の草原と… トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる