トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸花の咲く頃

<<   作成日時 : 2016/12/17 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんばんは。今年は気温の変化が激しいですね。こちら佐賀でも今朝はこの冬1眼の寒さでした。ちなみに今日の最低気温は1℃、九州では南国宮崎で-5℃だったようです。


さて、今週の更新は彼岸花の写真です。今年は例年より出遅れまして、綺麗な彼岸花は終わってました。とはいえ、せっかくなんで頑張って撮影しました。


では早速紹介します。水田の畔に咲く彼岸花です。曇り空なんで空が真っ白になりました。
画像



画像


稲とコラボ(小雨が止んだ時に撮影)
画像


ちょっと引いて
画像


数年前はとてもきれいな段々だったんですけどね。
画像


最後は柿とコラボです。
画像


この日はこの後、本格的な雨になりましたので、退散しました。

別の日です。
画像


斜面にわんさか咲いてました。
画像


パターンで狙いました。
画像


次は地元の公園での撮影です。彼岸花はぼちぼちでしたが、アゲハチョウが来てくれましたので、広角で狙いました。

画像


画像



次は望遠レンズで
画像


思いっきり+補正しました。
画像


画像


次は白い彼岸花と蝶です。

画像


画像


なんか先週に続き蝶ばかりになりましたね。この際、この後の蝶も紹介しちゃいます。
ヒカゲチョウです。

画像



森の中で休む、ナガサキアゲハです。
画像


そっと近づくと逃げないので広角でまた寄っちゃいました。

画像


次は、落ちた柿に来たミスジチョウです。
画像


画像


最後は給水中のキチョウです。
画像


以上で、今週の更新は終わりです。



HARRYCLOCK時計付転写式ウォールステッカー彼岸花ト蝶々(amaryllis&butterflies)/ネイビーブルー約45cm×45cm
H&Kマート 楽天市場店
通常、商品発送まで3-5営業日頂戴しております。(予約商品を除く)他のモールでも同時出品のため、注文

楽天市場 by HARRYCLOCK時計付転写式ウォールステッカー彼岸花ト蝶々(amaryllis&butterflies)/ネイビーブルー約45cm×45cm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は、そういえば彼岸花はまともに撮ってないですね。友人と撮りに行こうと思っていたのですが行きそびれてしまいました。確かに師匠の去年の彼岸花は凄かったですね、記憶に残っています。♪
彼岸花と蝶々…いいですね〜こんなに蝶々が寄ってくるとは知りませんでした。(私はあまりこういう状況を見たことがありません)
気楽人
2016/12/18 17:25
気楽人さん、こんばんは。
季節の花の撮影は、事前に気持ちの準備がないとどうしても遅れてしまいますね。新聞の記事やニュースなどの情報を見てからだとすでに遅すぎますし…。
こんなことを書いている私も今年は遅れてばかりでした。が、まぁそれはそれでいいかな〜と思ってます。
今日はクリスマスですね。メリークリスマス。(^^)
dp4wd
2016/12/24 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼岸花の咲く頃 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる