トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後のもろもろ写真(笑)

<<   作成日時 : 2016/12/24 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんばんは。今年も1週間を切りましたね。と、今日はクリスマスイブです。皆さんクリスマスケーキは食べましたか?
私は大の甘党です、この日ばかりは大手を振ってケーキを食べます。(笑)


さて、今週の更新ですが、もろもろの写真を紹介します。
まずは、ハラビロカマキリです。トンボを撮影に行き見つけました。逃げないようなので思いっきり接写しました。

パッと見正座しているようで行儀がいいです。(笑)
画像


画像


レンズを近づけすぎましたため、カマキリさんが鎌をレンズに乗っけました。
画像


次はツユクサに来たヒタラアブです。
画像


その露草の後ろで小さなテントウムシを見つけました。

画像


次は自宅近くで撮影したキチョウです。これも虫の目レンズを使いました。

画像


画像


次はアブです。
画像


セセリチョウです。
画像


次は円周魚眼Verの虫の目レンズで撮影したものです。

画像



画像



次は撮影場所もシステムも変わります。
稲穂とイトトンボです。
画像


とんぼの後ろにアブラムシがいます。
画像



次はトンボです。ミヤマアカネという赤とんぼです。こちらではとても珍しいです。
画像


画像


最後は有明海で撮影したものです。

まずはシギさんです。
画像


画像


次はトビハゼと呼ばれているハゼです。
画像


画像


画像


最後はシオマネキです。
画像



以上で今週いや今年最後の更新は終わります。
次は来年になると思います。皆さん今年も1年お世話になりました。よいお年をお迎えください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回もいろいろ盛りだくさんで…しかも素晴らしい作品ばかりで…楽しませていただきました。♪
超接近でデフォルメされたカマキリの鎌や三角顔、面白いですね。ツユクサのテントウムシは何かを捕獲していますし、稲穂にイトトンボとアブラムシ、寄ればすぐ逃げるキチョウに超接近、円周魚眼のオンブバッタ、珍しいミヤマアカネトンボ、そしてトビハゼの突き出た何ともユーモラスな目玉等々、最後のシオマネキなどはまさに招き仕草ですね〜…どれをとっても流石師匠と思えるものばかりです。今年一年、最後まで魅了させていただきました。来年も宜しくお願い致します。
どうか良いお年をお迎えください!!
気楽人
2016/12/25 15:09
気楽人さん、明けましておめでとうございます。
昨年の返信が年を越してしまいました。(汗)
昨年1年、素敵なコメントをいただきありがとうございました。ほぼ閲覧者が居ない状態のブログを続けているのは気楽人さんのコメントがあればこそです。(笑)

来年も相変わらずのマイペースでのアップとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
dp4wd
dp4wd
2017/01/01 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後のもろもろ写真(笑) トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる