トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の花と水仙と…

<<   作成日時 : 2017/04/22 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんばんは。つい一か月ほど前までは寒いな〜と思ってましたが、先週末は最高気温が25℃を超えてました。正直暑すぎて、汗だくに。。なんか季節感も何もあったもんじゃありません。(笑)


さて、こんな書き出しの本ブログは本日から2月のネタです。まったく季節感もあったもんじゃありません。

まずは、梅です。梅にもいろいろありますが、此方で一番最初に咲き出す桃色の梅です。

画像


画像


ちょっとソフト処理を加えました。

画像


この日はポカポカで、虫も出てきてました。

ヒラタアブです。
画像


ミツバチです。

画像

画像



画像



この頃のミツバチまだ慣れていないのか、どん臭いものがいます。
梅の花に足が引っ掛かり飛んでいけなくなってました。

画像


画像



次は水仙の花の群生です。

画像


以上で花は終わり、季節ものを。

凄い朝靄です。

画像




画像

朝日が隠れるほどの靄です。

画像


こんな日は霜も凄いです。

画像



画像


画像


画像


画像


以上で、今週の更新は終わります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。もう完全に春めいてきましたね…今日も暑いくらいです。(笑)
師匠の作品は何時もどれも素晴らしいものばかりですが昆虫が入った作品がヤハリ活き活きしてますね。足が引っかかって飛べないミツバチ…いいですね〜。
朝もやの太陽とぺんぺん草の最初の霜作品も素敵で大好きです。♪
気楽人
2017/04/23 15:40
気楽人さん、こんばんは。今年もGWの時期になりましたね。この頃になると初夏を意識するほど暖かい、いや暑くなりますね。
ちなみに今日の私はTシャツを着てました。(笑)

今回も素敵なコメントありがとうございます。(^^)
コメントいただいた通り、虫が入ることで臨場感というか何かアクセントになってくれますね。
今年も虫のシーズン開幕です。ボチボチ遊んでます。(笑)
dp4wd
2017/04/29 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅の花と水仙と… トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる