トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月に撮影したあれこれ。

<<   作成日時 : 2017/04/29 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんばんは。今年もGWが始まりましたね。九州ではかなり気温が上がり、今日はTシャツ1枚でうろうろしてました。

そんな季節ではありますが、当ブログは3月弱遅れの季節となっております。季節感は全くありませんが、おつきあいください。(笑)
 
では早速始めますが、例年1月から3月には九州でも数回積雪があります。特に昨年は数日間積雪したりしましたので、どうなるかと思いましたが、結果的には1度だけ積雪しました。その日に撮影したものです。

梅の花に乗った雪です。
画像


画像


なかなかユニークな被写体です。(笑)

画像

自転車で書いた曲線が素敵です。

画像


麦の新芽の緑と雪の白さがいいな〜と思いまして…
画像


時折、雪が舞う中「味の素の佐賀工場」へ、煙突から出る煙が素敵でした。

画像


さて、次は被写体が変わります。懲りずにまた野鳥を狙ってました。

梅が咲いたので梅とメジロと行きたいところですが、今回は登場しません。(笑)

この冬やっと会えたジョウビタキのオスです。

画像


たぶんシロハラさんなんですが、色が薄いような
画像


初めて見る野鳥です。「クロジ」らしいです。
画像


こちらはアオジさんです。

画像


ジョウビタキのメスは、近くの公園に住み着いてましたので、すっかり慣れてくれました。

画像


最近、とても増えてきたカワウです。
画像


上空から餌を探すミサゴです。綺麗な翅ですね。
画像


ホオジロかな??
画像


梅を撮影に行った山に居たミヤマホオジロです。

画像



ウグイスです。
画像


モズです。
画像


シジュウカラですね。

画像


最後はバンかな??
画像


画像


画像


以上で今週の更新は終わります。

来週はもう少し春らしいカットをアップする予定です。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。確かに急に暖かくなりましたね今日などちょっと散歩に出ただけで汗だくになりました。そこに雪の写真…清涼感が…。(笑)
車から煙突までの作品、好きですね〜。特に自転車の轍の跡が素晴らしですね…こういう作品、大好きです。♪
野鳥の作品ですが実に色々な鳥がいて羨ましい限りです…またよく撮れるなぁといつもながら思いました。
気楽人
2017/04/30 17:35
気楽人さん、GWも後1日ですが、九州は暑いです。すでに半袖で行動してます。(笑)
今回も素敵な作品をありがとうございます。(^^)
この時期に雪の作品はあまりに季節感がなかったですね。そろそろどこかで季節を短縮したいと思ってます。
野鳥ですが、自分でいうのも変ですが、意外といろいろな鳥に会えてて飽きることもなく撮影してました。
さすがに春以降は見向きもしておりません。(笑)
dp4wd
2017/05/06 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月に撮影したあれこれ。 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる