トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の夕暮れ時に撮影したもの

<<   作成日時 : 2017/05/06 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんばんは。GWもあと1日になりましたね。全国的に気温が上昇し、とても暑い日が続いてます。

さて、今週の更新は2月から3月の撮影した諸々をご紹介したいと思います。特に夕暮れ時に撮影したものをメインに紹介します。
では早速始めますが、まずは夕暮れに関係ないものから…。(^^ゞ

春はいろいろな花も咲きますが、実は苔の世界も大きく成長する時期です。これは苔の新芽です。まるで虫みたいに見えますね。(なんかムズムズします。(笑)

画像


こちらは、星みたいな苔です。

画像



次は、視点を変えて、まるで御神輿を担いでいるようですね。

画像


次は、夕暮れ時の橋を撮影に行った時のものです。

自転車で帰宅する人をモチーフにした2枚です。
画像


画像


実際に橋に行きました。

画像


夕暮れ続きで、、、にわか撮り鉄です。(笑)

ラッピングした特急とローカル線です。

画像


画像


次は、鉄塔がある風景です。イマイチ天気が良くなかったので、オリンパスのドラマチックトーンを使いました。

画像


画像


次は1枚ものです。(笑)
ご近所の柵を魚眼で撮影したところ、笑った口に見えました。

画像


またまた、夕暮れ時の光景です。

蓮の枯れた池です。
画像


シラサギが餌を探してました。

画像


寝床に変えるカモです。
画像


そうそう、カワセミがいました。小さくてわかりにくいです。

画像


まるでフィヨルドいやリアス式海岸のような川の泥です。
画像


以上で今週の更新は終わります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は17000歩も歩いて足が棒になりました。(笑)
苔は拡大して撮ると面白いですよね。少し遊んだことがあります。♪
夕暮れ時の線で構成された作品、いいですね〜どうも私はこういう作品が好きみたいです。(笑)
ドラマチックトーン…忘れてました…私も機会があったら使ってみようと思いました。
夕陽に野鳥の作品も考えて撮られてて素晴らしいです。
気楽人
2017/05/07 21:27
気楽人さん、こんばんは。
私はほぼ毎日ウオーキングしてますが、13000歩を超えると翌日が辛くなります。(笑)
この度も素敵なコメントありがとうございます。(^^)
夕陽が絡むと見慣れた光景も違って見えるから不思議です。あの色が何別のものを想像させるのかもしれません。

dp4wd
2017/05/13 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の夕暮れ時に撮影したもの トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる