アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野鳥」のブログ記事

みんなの「野鳥」ブログ

タイトル 日 時
宝の海に来る鳥たち
宝の海に来る鳥たち 皆さん、こんばんは。いよいよ来週からは4月ですね。東京ではすでに桜も咲いたようで春本番ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/25 22:18
12月の昆虫と鳥たち
12月の昆虫と鳥たち 季節的にはもう春本番って感じですが、このブログはまだ去年の12月分をアップしてます。今週と来週でやっと年が越せそうです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/18 21:11
春の野鳥たち
春の野鳥たち 皆さん、こんばんは。GWがも残すところあと1日となりましたね。うちも子供たち3人が帰ってきて賑やかでしたが、すでに帰宅し今は静かな我が家です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/07 20:44
春の野鳥たち
春の野鳥たち 皆さん、こんばんは。熊本の地震も少しだけ落ち着いた来たようでホッとしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/23 23:26
本年の幕開け
本年の幕開け 今年も4月になり、全国から桜の便りが聞こえてきますね。こちらもワッと咲き、あっという間に散りました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/09 21:43
初冬の野鳥たち
初冬の野鳥たち 皆さん、こんばんは。桜の頼りにいろいろなところから聞こえてくるようになりましたね。こちら佐賀でも開花宣言があり、標準木は咲いたようです。 私の地元ではまだ1分にも満たないようですが、来週は気温が上がるようなので来週は満開だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/26 21:33
春の野鳥を…
春の野鳥を… 皆さん、こんばんは。GWも後半となりましたね。いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/02 22:59
アオサギとバン
アオサギとバン 皆さん、こんばんは。 梅の花も咲きはじめ、随分春を感じるようになりました。そろそろ昆虫も出てきてくれないかな〜と待ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/14 22:02
野鳥の撮影にチャレンジ
野鳥の撮影にチャレンジ 冬になると被写体が減り、何を撮影しようかと考えることも多くなります。そんな時、ふっと思い出しました。Nikon1にお望遠レンズをつけると野鳥が撮れるのではないかと、、ということで、私としては珍しく鳥の撮影にチャレンジしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/07 20:39
ビギナーズラックでした。(^^)
ビギナーズラックでした。(^^) 皆さん、こんばんは。。 私はフィルム時代を含めると、30年近くのカメラ歴です。デジタルカメラも割と早い時期から始めましたので、ビギナーというより、ベテランではなく「古だぬき」になります。(笑) そんな私がタイトル通り「ビギナーズラック」に遭遇しましたので、ご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/17 22:12
野鳥の撮影
野鳥の撮影 今週は野鳥を撮影したものを集めてみました。普段ほとんど撮らないのですが、たまに撮影したものなどを集めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/05 20:19
近所の野鳥でも…。(笑)
近所の野鳥でも…。(笑) 最近、季節がちょっとばかり逆戻りしているようで、なかなか撮影に出ても被写体が見つかりません。そこで、地元に居る極普通の野鳥を撮影することにしました。 まぁ、決して綺麗な鳥ではありませんので、大したことはありませんが、普段目にしない光景かと思いますので、見てみてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/20 14:47
野鳥の撮影に挑戦!!
野鳥の撮影に挑戦!! 春はましたが、まだ被写体は少なく、先輩諸氏に見習って野鳥を狙ってみました。しかし、、なにぶん超望遠レンズがないので、近寄れるチャンスとトリミングを駆使して何とか楽しんでおります。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/23 21:56
昆虫やらサギやら葱坊主やら…。(笑)
昆虫やらサギやら葱坊主やら…。(笑) 今回はタイトルどおり、ここ最近に撮影したいろいろなものを御紹介します。 では、、いきなりいきましょう。。(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 08:09
アオサギの繁殖行動の巻
アオサギの繁殖行動の巻 昨年知人に教えていただいたサギのコロニー、今年は最初から撮影しようと様子を見に行きました。 すでにアオサギの繁殖行動が始まってました。そんな様子をお届けします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/10 08:32
久しぶりに野鳥でも…。。
久しぶりに野鳥でも…。。 週末に更新予定が、今日はバタバタであと1時間と20分しかありません。(汗) 撮影した作品はいろいろあるのですがまとまりがなく、今回は今年になってから撮影した鳥をご紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/06 22:40

トップへ | みんなの「野鳥」ブログ

トンボの唄 野鳥のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる