アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「梅」のブログ記事

みんなの「梅」ブログ

タイトル 日 時
梅の花と水仙と…
梅の花と水仙と… 皆さん、こんばんは。つい一か月ほど前までは寒いな〜と思ってましたが、先週末は最高気温が25℃を超えてました。正直暑すぎて、汗だくに。。なんか季節感も何もあったもんじゃありません。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/22 22:16
今年の梅の花
今年の梅の花 皆さん、こんばんは。GWが始まりましたが、いかがお過ごしですか? 私は、先週から仕事&プライベートがとても忙しく体調を崩してます。喉が痛いので熱が出ないように寝正月ならぬ寝GWとなってます。後半くらいは動けるようにと思い、じっと我慢です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/30 20:50
散りし梅の花
散りし梅の花 今回はちょっと変わった梅をお届けします。桜の花の落花はよく写真の題材になりますが、今回は梅の花の落花を題材にしました。写真仲間の友人からヒントももらい、今年初挑戦。。出来はわかりませんが、結構楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/29 11:54
梅の花咲く
梅の花咲く 今年も梅の花が咲きました。咲き始めてしばらくして天気が悪い日ばかりで撮影ができずイライラしてましたが、何日か撮影ができましたので、紹介します。普段は花など撮影しませんので、大したことはありませんが、見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/15 21:45
梅の花にチャレンジ
梅の花にチャレンジ 昆虫やトンボをメインの被写体としている私ですが、梅や桜の花が咲くと撮影には行きます。ところが何をどう撮影していいものかわからず、毎年苦手なんだよな〜と思うことばかりでした。 今年もたぶん同じになりそうなんですが、とりあえず気持ち的には花にチャレンジするつもりで撮影しました。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/09 09:48
梅の撮影その2
梅の撮影その2 前回の梅に引き続き今回も梅の花の撮影記事です。場所は、地元の梅の産地です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/27 06:59
梅の開花(職場の梅)
梅の開花(職場の梅) みなさん、こんにちは。。先週は東北の震災で意欲が減退しパスさせていただきました。その後、私の状況はダイブ落ち着きましたので、今週は更新します。 なお、震災の影響はこちら九州でも徐々に出てきてます。関東地方の計画停電の影響なのか、カップ麺とかの保存食と懐中電灯&電池はこちらの店頭からも消えました。どうも関東の方へ送られる方が買占めされたようです。(汗) あと、震災復旧に関しても、うちの職場からも復旧支援に出かけることになりました。とりあえず1名ですが、私も第2陣以降に行くことになりそうです。(... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/20 13:14
春鳥の撮影。
春鳥の撮影。 先日梅の花をアップしましたが、今回はその前後に撮影した鳥の画像をアップします。 普段、鳥はほとんど撮らない為とても新鮮でしたが、作品的には面白くないかもしれません。その辺考慮してご覧ください。(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/20 13:28
早朝の梅。
早朝の梅。 ちょっと撮影時期とアップするタイミングが遅れがちですが、今回は梅を撮影したものを御紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 06:37
春の風景
春の風景 3月に入り、季節はすっかり春本番になりました。今回は春の風景をイメージして撮影したものを御紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 08:25
梅の撮影…。
梅の撮影…。 2月に入り、冬とは思えないような暖かい日があったりで梅の花が例年よりちょっと早く開花したようです。 場所によって開花の状況は違いますが、先週末が一番見ごろだったとか…。タイミングを思いっきりはずしましたが、去年買ったD300を持ち出して撮影に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/22 07:13

トップへ | みんなの「梅」ブログ

トンボの唄 梅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる